プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはどういう事件で結局何が言いたいのでしょうか?

A 回答 (3件)

教育は国家運営の基本です。

日本は思想信条は自由の国です。ということは国家転覆する考えも自由ということになります。実行すればその内容によって刑事罰が与えられます。
公立学校行事で君が代斉唱のとき職員の起立と歌うことが職務命令として発せられます。これに従わない教員に職務命令に従わないとして懲罰を与えました。これが憲法違反だと職員が提訴。これに対し最高裁は違憲ではないと判決。
何が言いたいって何も言っていません。
公務員は国旗や国歌を尊重しなさい否定することは許されないということです。嫌なら公務員を辞めることです。日本は国旗破損罪がないので破ろう燃やそうと自由です。外国国旗を棄損すると罪になる。日本のようなヘンテコ国は他には存在しません。
日教組は共産主義者の集団なので暴力革命を目指している。こういう集団は憲法違反というより人類の敵なんだが日本は許している。それだけ民度が高いということでしょう。世の中には赤いばい菌がいるから免疫もできる。赤いばい菌も増えると危険です。増えないようにするのが大事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/28 11:29

単なる国家だという認識ができない人・


現人神と言われた天皇による君主制の象徴としかとらえらえない人。
そんな人が「君が世」=「天皇の世」の斉唱なんて飛んでもない、と考えただけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 11:29

なぜ検索しないのだろう???



https://www.nichibenren.or.jp/document/statement …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A