アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
同い年の男友達を花見に誘ったところ、行きたいと返事が来たので相手の休みの日を教えてもらいました。

県外なのですが行きたいお花見スポットがあったので、「ここに行きたいんだけど行けそう?」と聞くと「遠いかも…他に候補ある?」と返事が来ました。

私としてはそこに行けないぐらいならお花見にすら行かなくていいんだけどと思ったのですが、どう伝えるべきか悩んでいます…

良い返事の仕方があれば教えてください…!

質問者からの補足コメント

  • 電車で行くので相手に連れていってもらうわけではありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 19:03

A 回答 (5件)

「探したけど適当なスポットがなかった。

また別のタイミングでどこかへお誘いするかもしれません。ヨロシク。今回はごめんなさい。」
て感じでどうですか。
    • good
    • 0

無い。

って返せばいいんじゃない?
    • good
    • 0

どうしてもそこに行きたい・・と言ってみる・・


相手が渋るようなら正直に
「そこじゃないなら行きたくない」と言う。
そして「こっちから誘っておいて、本当にごめんなさい」と
謝る・・
言えないなら親戚の見舞いに行くことになったとか言っておく。
どんな理由をつけても嘘は嘘っぽく聞こえるものです。
・・探せば近場でもいいところがあると思いますよ・・
余計なお世話かもしれませんが
誘っておいて断るのはやはり良くないと・・
    • good
    • 0

アッシー君でもないのに、県外でも連れて


行ってくれるとか思うなよって感じでしょう。

『初めから地名入りでお誘いせずごめんなさい、
○○、今回は一人でも行きたいので、
お騒がせして失礼しました。』
などと、大人の対応しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ならそこに行けないならいかないと断れば良いかと、



男性の場合その程度の希望には柔軟に対応しますがそこまで気持ちがなければ終わりで良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A