アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅麹以外にヤバイサプリや食べ物ってありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

聞いたところによると, 日本という国では犯罪者の多くが「米」なるものを食しているという統計結果があるらしいよ.

    • good
    • 0

各社隠蔽していて、分からないだけで、けっこうあると思います。

    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
ここにまとめてあります

紅麹にかんしては、大々的に突然報じられすぎている事から
なにか価値観をうえつけたい 策略の意図が見え隠れしています
(具体的にどのようなものを摂取し、どういった数値で紅麹を原因としたのかなどまっ・・・たく報じられない、発表がない)
    • good
    • 0

別に紅麹がやばいわけじゃなくて、不良品がやばいだけ。


元々やばいなら、そもそも食品として認識されない。
あとどの食品も、過剰摂取はやばいです。
    • good
    • 3

みんながよく買ってるプロテイン。


筋トレしたらプロテイン飲んでる人多いけど、人工的なプロテインを習慣的に摂取してると、タンパク質の過剰摂取で腎臓壊して尿毒症になって死ぬリスク高くなる。
筋トレしてても日常生活で摂取できるタンパク質だけでじゅうぶん。
https://toyokeizai.net/articles/-/445939?display=b
    • good
    • 1

素人がキノコ狩りしたキノコ

    • good
    • 2

フグの素人調理!

    • good
    • 2

ほうれん草とかヒジキの事??

    • good
    • 0

紅麹全てがダメなのではなく、小林製薬の回収命令が出ている製品が問題で原因は分かっていない。

製造過程で何等かの問題があった可能性があると報じています。
https://www.mhlw.go.jp/content/12401000/00123695 …
回収命令の対象となった3製品
・紅麹コレステヘルプ
・ナイシヘルプ+コレステロール
・ナットウキナーゼさらさら粒GOLD
    • good
    • 0

第二次安倍政権から景気回復を目的に


機能性食品やサプリメントの認可のハードルが
低くなりました
外国からのサプリも多く入っています

自己責任です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A