プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が数日後に返信する心理を教えて下さい。
数分〜数時間後に返信していたのに、突然一週間に返信するのはなぜですか?切りたいなら無視すれぱ良いのに…。

質問者からの補足コメント

  • 関係は知人です。
    こちらとしては、面倒だとか迷惑だと思われてるなら悪いなと思っています。原因が私にあるのか、先方にあるのか…少しでもヒントが欲しいです。

      補足日時:2024/03/29 09:21

A 回答 (5件)

何回あったかにもよると思います


色々な心理が考えられますが、元々筆不精な方なら最初は気遣って早く返信していたものの、普段通りの返信時期にされたか、下記の可能性が考えられます

•たまたま忘れていた
•あなたが送った内容により、返事が決まらなかった
•切りたくてもご本人から言えない
•全ての男性に言える話で生物学上、マメに返信する生物ではない。長文を読むのも苦手な人は多く、長文返信も苦手な人は多い
•スマホを失くしたなどの理由でメッセージが読めなかった
•あなたから切ってもらえるのを待っている

そこまで気にしていらっしゃるなら、それとなくお確かめになればどうです?
切りたいなら無視すればよいだけでは、あなたの先入観になります

性別が異なる上、価値感の違う個別の人間同士ですから、接点が浅いのでしたら、すれ違いはいつでも生じやすいです。
お相手を知ろうとまだ意欲やご興味おありでしたら、不満だけでなく、歩み寄りも大切ですね

今後も良好な人間関係をお築き下さいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は気遣って早く返してたけど、本来の返信ペースになった。切りたい。
のどちらかが該当しそうです。

お礼日時:2024/03/29 16:46

私の友人だと、興味ある話題の時は飛びつくようにすぐ返信してくるけど、それ以外は何日でも放置します。


男性は多くがそんなものなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…今までのやりとりからそんなふしもありました。

お礼日時:2024/03/29 16:35

何かを機に、優先順位が下がったから。


やったから用なしになったのか、他に好きな人・気になる人が出来たのか、最初はいいと思ってたけど違うことに気付いたのか…。
何にせよ、気持ちがあれば、こうはならないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優先順位下がったはありそうです。

お礼日時:2024/03/29 16:37

煮え切らないタコ、そして卑怯者なんですわ。


既に別の女子が出来たにも関わらず、万が一に備え、貴女を
スペアとして確保しておきたいんですわ。
その手の輩の正しい取扱い法は只ひとつ。無視、無視ですわ。
先ずは輩の電話番号とメアドを直ちに削除、今後、輩との通信
は全て遮断する事ですわ。
さすれば輩は、貴女の予期せぬ対応に慌てふためき、スリスリ
擦り寄って来るに相違ありますまい、
それでも貴女は只ひたすら沈黙と無視を貫き通し、輩の存在を
全否定すればよろしいんですわ。
昔から「悪と無知が栄えた例なし」と言うように、調子こいて
二股かけたつもりの輩は別の女子からも捨てられ、「二兎を追
う者は一兎をも得ず」の結果を招く事となるんですわ。
それが人の世の必定なんですわ。
今日は朝から大変良い事を言ったのでこの辺で失礼致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知人の関係ですが、はっきりしない曖昧なのは卑怯ですよね。

お礼日時:2024/03/29 16:39

複数の相手と同時進行なのかも



ネットが無かった時代の方がシンプルだったw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。昔はシンプルでしたよね。

お礼日時:2024/03/29 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A