プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会保険料が高いのは女性が子供産まないからですよね?
経済的に無理?どの先進国も移民はちゃんと産んでるけど?
子供をもたない」ほうが人生のコスパが良い…現代の日本人に起きている"憂慮すべき変化"
若年未婚男女「今も将来も結婚しても子どもが欲しくない」が半数超

A 回答 (4件)

若い納税者の数が少なく、


高齢の扶養者が多いからですね

これからを考えれば、子供は増やすべきとは思うけど、誰でもいいわけじゃない気がする
稼ぐことにできるDNAが優先
    • good
    • 0

社会保険料が高いのは老人が多いからですよ。


しかもその老人医療を無料〜2割にしている。これが一番の理由。
子どもを無料にしようという案があるので子どもが増えるとまた社会保険料が上がるかもですね。
    • good
    • 0

女性が産後に安心して子育てできたり会社に戻れる当たり前のシステムが日本にないからです。

アジアやアラブ諸国を含む海外では、女性医師や女性管理職、政治家の割合は日本よりずっと多いのです。
そのことからも、日本の古い男尊女卑の意識が日本の衰退の原因なのは明らかです。
貧困層の人口が増えても国には迷惑です。
日本で社会保険料が高いのは、子供の数ではなく、政府の運営の仕方が間違っているからです。
    • good
    • 0

産まないから、でもあるけど、男が仕込まないからですよ


単一生殖じゃあるまいし、男が居なきゃ子供出来ないでしょ?
童貞の戯れ言か?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています