プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が2〜3歳にもなればスーパーの買い物に連れて行くのが楽になりますか?

2〜3歳くらいだったら、手を繋がなくても大人しく親の後ろや横に並んでついてきてくれるようにもなりますか?

A 回答 (10件)

こうしたことは、個人差が大きいものです。


小中学生でも、あれ買ってだのと言ったり、新しいところで興奮して走り回ったりするだのと、様々な子がいます。
子育てとは、一般論ではなかなか対応できないものだと理解された方がよいかも知れません。
お子さんに、発達障害などあるケースですと、いくつになっても、かなり難しい、目が離せないという状況も少なくないといったこともあるかと思います。
    • good
    • 0

悪魔の二歳と良く言いますけど


2~3歳頃自我が芽生えるんじゃないですかね

それ迄もグズリ在りますけどね

理性の備わった頃からお子さんと一緒に買い物楽しくなりますよ
    • good
    • 1

イヤイヤ期で一番大変な時では。


イヤイヤ期に「約束をして守る」ということを教えられれば、そのあとは少し楽になると思いますよ。
年齢で大変なことが違うので悩みは尽きませんが、それぞれの年齢で違った可愛さも楽しめますよ。
    • good
    • 2

ついて来てくれません。



あちこち、勝手に歩き回って大変です。

カートに乗せていました。年長さんになっても、乗せていました。
    • good
    • 4

4歳2歳1歳、全員女の子、そして妊娠5ヶ月ですが、ほぼ毎日スーパーや公園に行ってます。


1歳の子は抱っこ紐で上2人は歩かせてますが4歳はもうちゃんとついてきます。
2歳は勝手にどっか行くことはないですが、おもちゃ売り場や自分が気になった場所からは動かなくなる時があります。
でも今のご時世、幼い子が好きな変質者も多いので目は絶対離さない様にしていて、少し離れたとこからもう行くよーとか声かけしたりしてますが、2歳の子は中々動かなかったりして無理矢理連れてく時もあります!四六時中、手は繋いでないですが、臨機応変に場所によって変わりますね!
    • good
    • 4

>手を繋がなくても大人しく親の後ろや横に並んでついてきてくれるようにもなりますか?


なにせ、好奇心が強く自分で自由に歩き回れると目を離したすきに何処かへ
だんだん親は、目が離せなくなるので 楽にはなりません
    • good
    • 4

いや、0歳や1歳の方が楽です。


大きくなるほど大変です。

3歳4歳なんて最悪です。
手に負えない厄介児なのが普通。
自我が芽生えるこの時期におとなしく親の言うままの子は将来問題児になる可能性大です。
思いっきりめんどくさい子の方がまともです。
    • good
    • 5

年齢よりも、育てる環境かな。


親が落ち着きがないと子供もそうなる。
2~3歳どころか小学生でも、どうしようもない子供いますよね。
    • good
    • 0

いやーケースバイケースとしか。


「勝手に自分で遠くに走って離れてく」のがあれば格段に手間は増えます。
そういうのは個人個人の性格にも依る事で、
児童の年齢だけでは判断できません
    • good
    • 2

>手を繋がなくても大人しく親の後ろや横に並んでついてきてくれるようにもなりますか?



手を繋いでいないと、とんでもない所に行っちゃうよ !!
でも、大体居場所は分かりますけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A