プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの日々のストレス発散法はなんですか?
20歳男です。
自分はシンプルですが、コンビニで買った酒飲みながら、タバコ吸うのが少しの間ですが忘れられるような感覚があります。毎日のように悩みがあって積み重なって病んでしまうということばかり続いていて、皆さんのストレス発散法を聞いて何か良い案がないかと思いまして。

A 回答 (5件)

毎週の居合稽古に無心で取り組むこと

毎朝5時に近所のジョイフルで朝飯を食べ、その後1時間の勉強(主に西洋史の本を読む)をしてから出勤すること
→毎日のルーティン化によってそのルーティンを遂行している間はある意味で無心になっていて、ストレスが解消されるように感じられる

寝る前にピアノを弾くこと
    • 0

私のストレス解消法といえば、下記のことを考えながら、日々を過ごすことです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

その結果、自分の可能性が、何十倍にも広がったようにも感じています。

元々、ドン底人生、漢字は書けない、九九は言えない、英単語もろくに知らない。中学2年で父親と死別。
そして、第三志望の地方の四流非進学校に入学。そこで、すぐの、◯文社の模擬テスト、242人中、242番、学年最下位。その学力を3年間維持。毎考査、赤点との闘い。補導されたり、生活指導上の問題で、母親が学校に呼び出されたりもしました。部活も全くダメ、非レギュラー。体育も苦手、競技によっては、仮病でいつも見学。よく卒業出来たと思います。

でも、このままでは、就職はもちろん生きていくこともできないと悟りました。
母子家庭で経済的にも楽ではありませんでしたが、上京させてもらい、マンモス予備校に入学。始めはもちろん、全ての授業、全くのチンプンカンプンの授業でした。でも、・・・やるしかないので、辛抱しました。

最後受けた、○⚪︎木ゼミナールの校内模試、なんと、校内1番。
筑波大学や横浜市立大学の受験では、高校からの内申書が悪過ぎ、足切りに遭い、門前払いになりました。

でも、W大学や都内の国立大学などに合格。
就職も大手、海外勤務や管理職なども経験。
スポーツでは、就職してから始めた、体育で、いつも見学していた団体種目の競技で、文字通りの中心選手となり、国内、海外の大会で優勝。

ポジティブ思考、様々です。
ストレス解消法で、人生まで、変えられたと思っています。
    • 0

ヤケ食いドカ食いしてしまいます(泣)

• 0

ゲームに没頭する。

YouTubeに没頭する。

好きな車に乗る。

筋トレをして筋肉の成長を確認する。

朝起きて出勤時に良い車に乗って好きな曲を聴くと気分が上がります。帰りも同様です。

帰って運動をします。今日も成長を実感して満足します。

その後ゲームかYouTubeを大画面で見ます。

アニメも見ますね

YouTubeやアニメはオススメがどんどん出てきて、リアルの時間軸やSNSからは切り離された専門性のある時間が流れます。

ゲームもですね。買い切りゲームに没頭すると現実を忘れます。

読書もオススメです。

つまり、ストレス発散法は

①気分があがる。満足感がある。毎日しても効果のあること

②没頭出来て非日常体験が出来るもの

です。
    • 0

寝ます

• 0