アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は気持ちが安定せず頭痛がひどく、昨日は疲れて精神安定剤をのみ忘れたりでメンタルやられてましたが休んだのもあり気持ちは落ち着いてきました。

夜職勤務2年ほどの23女です。
仕事はなれてきたので辛くはないのですが
女という立場に甘えてるとか
23までどうやって生きてきたのか覚えてません。

いまは金銭的な余裕もなく出勤せざるを得ないので疲労もあります。

またメンタルの波が来るだろうなと覚悟はしています。通っている心療内科では不安障害の診断はありますが、躁鬱に関してはグレーといわれてしまいます。

摂食障害も軽くあり、すっと急に痩せるか太るかの2択しかなく極端です。
過食嘔吐は最近してません。

心の拠り所があったとしても、異性だった場合は一時的な依存です。

唐突に人生が嫌になることは誰でもありますか?対処法教えてください。

A 回答 (2件)

大変なことが続くと、疲れて何もかも放り出したくなること、誰でもありますヨ。

そういう時は、休日と合わせたりして本当に3〜4日でも、お仕事や色んなことから離れてのんびり、心身共にリラックスできるとだいぶ気分が変わると思うのだけど、お仕事お休みはできないのかな…?

本当は誰も知ってる人のいないところに一人旅とかできるといいのだけど、自分自身が行けなくても、あったかい気持ちになれる、気持ちが満たされるような映画を観ると気がほぐれますし、気持ちの落ち着く音楽なども、心身共にゆっくりできると思います♪
絵を見に行ったりとかはどうですか…(⁠^⁠^⁠)?

身体を休めることも大事ですが、心もちゃんと休めてあげてください。

maimaiさんのこと文字でほんの少し知ってるだけですが、甘えてるどころか、ものすごくがんばり屋さんヨ。
すごく真面目で、必要以上にご自身に厳しいように感じて、心配になったりします…

実家暮らしなんですよね…?
ご両親にお金借りて、ゆっくり返すことにしてもらうとかは難しいですか?

どんな人でも、いい時も悪い時もありますが、本当にしんどい時は、素直に「助けて」って言っていいんですヨ。
親でなくても、周りの人にでも(⁠^⁠^⁠)
自分がまた、本当に元気になった時に、たくさんお返しすればいいです。
絵のお仕事に、ゆっくり専念はできないのかな…?

季節の変わり目はただでも体調崩しやすいので、とにかく無理せず、早め、早めの休息と、気分転換など、できるだけリフレッシュして、ご自身に優しい時間を作ってくださいね(⁠^⁠^⁠)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分で無理をしていると思いますか?自分が何が苦手かわかるとよいですね。

仕事?働くこと?それならば、助言は難しいと思います。読んでいると、気持ち、が辛いんですよね。それが何処からくるものなのか、わかりづらいです。読んだ、感じ、だと、かなり無理をされているみたいで。誰か身近で、愚痴など聞いてくれる人、いますか?話した結果、前向きになれるような。まあ、現状なんてかわらないですよ。働くってそんな感じで。自分の好きな趣味なりされては?あとは、食べてきちんと眠ることですね。
    • 0