プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元で村八分された時はどうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんたくさんの回答頂きありがとうございます。
    本当に感謝です。

      補足日時:2024/04/06 15:13

A 回答 (28件中21~28件)

皆さんが、記入されているように先ず「何故貴方は、村八分」にされたのかを、考えてみるべきですね。

それからですね、対処は。自分が、絶対に正しいと思っているうちは解決されないでしょうね。
    • good
    • 1

その理由がわからないことには何のアドバイスのしようもないですよ。


明らかに自分に思い当たる節や非がないのなら、ちゃんと理路整然と意見を言えば良いと。
後はやることをちゃんとやって居さえすれば、なにも言われる筋合いもないと。

あなたに後ろ暗いところがあるのなら、謝罪し、腹を割って話し合えば良いだけだと。
    • good
    • 1

村八分にされた原因は分かっているのでしょうか


自分でも分からなければ、誰かに聞くしかないでしょう
自分が悪いのなら謝って許してもらうしかないです
    • good
    • 1

中島みゆきFight


    • good
    • 0

自分が村の他全員を村八分にしたと思えば良いです。

    • good
    • 1

#2さんに同意です。


 
むやみに八分にはしません。
何か原因があるはず。
それをタダ八分と騒いでも、何も進展はありません。
    • good
    • 0

敵の大将を潰せないのなら、引っ越すしかないです。

子分になってもいじめられるだけです。
    • good
    • 1

された理由をよく知って生き方を改める。


村八分はイジメが目的ではなく地域の秩序を守るためのものですから
地域に合わせるようにすれば解かれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A