アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元で村八分された時はどうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんたくさんの回答頂きありがとうございます。
    本当に感謝です。

      補足日時:2024/04/06 15:13

A 回答 (28件中1~10件)

ICレコーダーや写真で証拠を押さえる。



弁護士事務所へ行き裁判所へ告訴手続きする。

慰謝料をぶんどる。

慰謝料を払おうとしなければ、そいつの家と土地の差し押さえ手続きをする。
    • good
    • 4

町に行きますわ。


それだけの事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

引っ越せば?


世界は広いぜ?
    • good
    • 1

何も変わらず普通に生活すれば良いのではないでしょうか?


悪いことをしなければいいんですよ結局赤の他人ですから。
    • good
    • 2

村を出て移住も道。

    • good
    • 1

二分の付き合いは嫌々でもしてくれるのだから、それでよしとする。


二分とは大筋葬式のこと。
    • good
    • 0

村をでましょう。

ほかに行政に助けを求める。SNSや動画でありのまま発信する。
    • good
    • 2

なにがおこっているか


背景わからないと対策の立てようがないですね

交流がなくてさみしいだったり、精神的につらいのであれば
今時ネットでの交流ができますので、居場所は容易に確保できると思います
    • good
    • 0

村を出ましょう。

    • good
    • 0

現実の話ですか? 会社なら上司の指示に従うけど、地域活動だと。

「お互い様」「損得抜きの交際 」が基本になる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A