アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらが好意や親切心でやると相手が無感謝だったり、付け上がって人任せにしてきたり、頼んでないからと後から責任を押し付けられたり。そうなると腹が立つたんで、最初から自分がやりたい時や利害が一致する時しかやらない。そういう生き方はありですか?

A 回答 (3件)

あなたが人に対してどの程度親切にするかは、あなたの思うようにして大丈夫です。

    • good
    • 0

そういう生き方はありですか?


ありのありのおおありですね。
私は相手のことを親切心からした行為でも有難迷惑とされ、無感謝されたことは多々あります。
でも、そんなものだと思いつつ、人生を歩んできました。
なので、最初から親切心でやった行為でも、相手に見返りを求めない、感謝されないと思った方が、自分が傷つかないので良いかと思います。
    • good
    • 0

それでいいです そんな奴には

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています