アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の女友達について

今付き合って1年半の彼氏がいます。
付き合った当時は私しか女と絡みがないような人でした。
ですが、最近彼氏が女友達とよく遊びに行きます。
歴代の彼氏は、女友達が存在しなかったので、常識的にありえない。と私は思ってしまいます。

ですが、男女の壁がないような彼氏なので制限するのも…と思って黙っていましたが、流石に無理。と思うことが増えてきました。

女2男1 カラオケ(彼氏が女友達にネイルしてもらった)
女4男3 スポッチャと温泉(彼氏の運転、帰宅は26時)

よくご飯などは行っていて、その帰りに公園で遊んで帰りが1時近い…など。私だったら彼氏がいるのにそれはありえない。と思ってしまいます。

ですが、女友達と会うな!とは言いたくないので最低限行かないで欲しいラインを決めようと話し合っているのですが、まぁ分かり合えません。

彼氏は、海と泊まりはなし
私は、海、遊園地、日帰り旅行、泊まり、家(宅飲みなど)、夜のドライブは、無しかな
と、話していますが分かり合えません。

価値観が違うことは重々承知です。
男女でご飯食べるとかは全然いいと思います。
交友関係を大事にして欲しいのは大前提ですが、場所を選んで欲しい。というのは通じないのでしょうか。

この話をしている時に、ただ支配したいだけに見える。と言われてしまいました。私がおかしいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 私は19歳大学生
    彼は18歳(今年度から)専門学生です。

高校のが一緒で付き合っていました。

1度、隠れて男女2:2でスポッチャに行っていたことがあり、あまり信用がありません。
    位置情報を交換していたので、行ってるなとわかっていて、どっか行ってたの?ってかまかけても言いませんでした。
    それを、隠して行くのは違うよねっていいましたが、彼はスポッチャ行った?って聞かれたら言おうと思ってたと言っていました。
    ですがそれは、隠したかったけどそこまでバレてたら隠しきれない。から言った。という風に私はとらえています。

A 回答 (4件)

>付き合った当時は私しか女と絡みがないような人

>女2男1 カラオケ(彼氏が女友達にネイルしてもらった)
 女4男3 スポッチャと温泉(彼氏の運転、帰宅は26時)

「そんな彼女さんより、私たちとの方が楽しいよ」って言われてるんじゃないですかね。

友達の付き合いレベルを超えてますよ。

「複数だから、男がいるから」ということで歯止めがきいていませんね。

色々と楽しみたいという年齢なのでしょうが、これでは男女の付き合いは無理です。

ま、別れた方が良いと思いますよ。
    • 1

信じ合ってればルールは要らないんですけどね。

信じてないから規則を作ってお互いを縛りましょう、となるのですよ。
どこに境界線を引こうがそれは信じてないことの証です。
    • 1

わたしもあなたと同感です。

NG項目も納得できます。

彼はきっと若いんですよね?
話してもわからない・伝わらない・彼女の立場からの想像をできない人は、もう合わないと思います。
思いやりや想像力がある人なら、たとえ違う価値観だとしても「あなた(彼女)にとってはそうなんだね」と、まず受け入れられるはず。彼女が嫌がることを率先してやって罪悪感がないひとに何言っても無理だと思いますよ…

話しあうことはもちろん大事だけど、それでも無理だったなら諦める(別れる)っていうのが心の健康上良いと思います。
わたしもあのレジャースポット行きたかったのに…ってモヤモヤしたりせずに、別れちゃったほうが自由を謳歌できると思います。
    • 1

別におかしいとはおもいませんが、

価値観のちがいであわないなら、仕方ない
    • 1