アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長く付き合い別れた彼氏と復縁したいのですが、彼は別れても仲良くしたいしたまにご飯とか行きたい、別れたのは価値観や結婚観の違いで彼に別れる時に私との復縁含め今後彼女を作る気はないと言われました。
私は彼のことがまだ好きですしダメ元で復縁を目指してますが、その場合彼のいうように友達としてたまにご飯食べに行ったりするか、それとも復縁以外では会わないという選択をするかどっちの方が復縁しやすい、復縁したいと思うでしょうか?

A 回答 (4件)

彼が、鈍感というか無神経というか安易すぎますね。



「別れても仲良くしたいしたまにご飯とか行きたい」というのは残虐です。

「価値観や結婚観の違い」は決定的なのですよ。
だから別れるわけでしょ。

付き合っていても、今以上の進展はないし、ダラダラと関係が続くだけ、ということです。

でも、あなたには未練がある。

「仲良くしたい」だの「ご飯とか行きたい」と言われれば期待してしまうでしょ。

事実、「ダメ元で復縁を目指してます」となっているわけです。

彼にはすでに恋愛感情はないのですよ。

「仲良くしたい」だの「ご飯とか行きたい」というのが「友情」だとしても、あなたは「恋愛感情」でしょ。

かみ合うわけがないのです。

別れる意味をキチンと考えたのなら、決して「別れても仲良くしたいしたまにご飯とか行きたい」などということは言ってはいけないのです。

期待させるようなことは、すべてダメです。

これが5年後、10年後の話なら、何の問題もないでしょうが・・・。

あなたはあなたの道を行くべきだと思いますよ。

ま、「ダメ元」ということですから、やるだけやらないとケジメが付かないのかもしれませんね。

どこで見切るのかを考えておくべきでしょう。
    • good
    • 0

覆水盆に返らず


新しい彼氏を作るのが吉

何度同じ質問をしても無駄だということを理解できる能力が足りてないのでは?
    • good
    • 0

価値観や結婚観の違いって、根本的に男女として合わない!ってことだよ。

何本も挙げてるスレでも回答したけど…だから、時間を無駄にする覚悟があるなら、いいのでは?
    • good
    • 1

> 別れたのは価値観や結婚観の違い


復縁するには、これを埋めることです。
これが埋まらないなら、他の人を探すべきです。

友達としてご飯食べてても、価値観と結婚観は
埋まりません。
復縁どうこうの前に考え方を擦り合わせないと
なんとなく復縁したところで時間の無駄になります。

根本的には、金と時間の無駄ですが
あなたの考え方次第です。

ただ思うに長く付き合っておきながら、価値観や結婚観が、擦り合わなかったなら、復縁は目指すべきではないと思います。

短い期間から、もう少し話し合いの元で
ああすれば、こうすればと言うのも
お互い擦り合わせられますが
長い付き合いなら、根本から無理なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2024/03/31 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A