アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近LOFTでバイトし始めました。化粧水や化粧品が好きで知識などを身につけられると思って応募したのですがいざ研修となるとレジしかやらされなくて同じレジの先輩に聞いたところこのままいくとずっとレジらしいです。ラックいわゆる品出しや商品などの管理をしたくてLOFTを応募したのですが、募集要項と全く違います。レジスタッフなどと書いてなく販売スタッフと書いてました。レジは前職でしておりそれを活かして学びたいと面接の履歴書にも書いたのですがそのままずっとレジはとても嫌です。それをマネージャーに言ったのですが、レジの人員が足りない時はレジになってもらうしかないなどと言われ、絶対に品出しに行けるとは限らないと言われました。とてもモヤモヤします、どーしたら良いでしょーか?回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

レジを担当す担当する事はお店から信頼されて居る証拠です。

其の内希望のチャンスが来ますよ、だって貴方だって今回前任者と交代したのですから。
    • 1

お気持ちお察しします。

m(__)m

ただ、マネージャーが正しいです。
今は「品出し出来るように頑張ります!」で乗り切るしかお金を稼ぐ手段は無いでしょう。。

理由を書きます。
1,仮にオープン鍵開けさん、締めのラストさんだけが出勤+ご質問者様だけの3人態勢。それ以外はコロナか病欠でマネージャー含み休んだとしましょう。その際、商品が届き、且つお客さまが「レジお願いしまーーす」となったら???という事です。

勿論、他店から応援もあるとは思いますが、その際マネージャーさんやサブマネなど何でもできる状況を作っておくのが彼らの仕事です。
これはお金を貰う都合上、お分かりください。

2,嫌な仕事、自身に向かない仕事ってあるんですよね~
ホント伝わります。でもね?これ、凄く良いことなんです逆に考えれば。

上記1の際、他の誰も出来なければお店は潰れます。
これはご理解頂けると思います。
逆に、本社SV(スーパーバイザー)やエリアマネージャー、地区長が到着するまで、限られた人数だけで頑張ったとしたら、その人たちは次のレベルに進める様になります。

恐らくはるくうさんは「バイト」って軽く考えておりますが、お客様にとっては同じです社員もバイトさんもレジ打ちさんも品出しさんも。
これもご理解できると思います。^^

そして、いずれ社会に出ると思います。

その時、どの人間を会社は採用するのか??ここです。
1,学生時代レジ打ちだけしかしてません。

2,学生時代はレジ打ちをしておりました。LOFTでもバイトしましたが、そこでは化粧水や化粧品が好きで知識を深めるために品出し、商品管理も希望しましたがメインはレジ打ちでした。

たった一言されど一言。
次の言葉を面接官は読むと思います。

今は辛いと思いますが、チャンスが来る迄勉強という価値観で学ぶことをお勧めいたします。m(__)m

でも、気持ち痛い程分かるんですよねぇ~~~
    • 1