アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った女性とお茶に行った後のやりとりです。
おしまいですかね?

「初デート後のメッセ。これはお断りですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

んー。


これは微妙ですね。
ひとつ言える事は、想像していたイメージと違ったという事でしょうね。
しかし、それが良い意味で違っていたのか、
悪い意味で違っていたのか、どちらなのか微妙だと思います。
ぱっと見は、若干悪い意味で違っていたのかなー
と思いますが、しかし、良い意味で違っていた。
なんてこともないわけではないと思います。
ですので、これ、、、現段階では脈アリナシは微妙で、
今後の相手の出方次第をみていくしかないと思います。
全く脈ナシではないと思いますので、
あなたが気になっているのであれば、
もう少しアプローチを続けてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

あらあら、名前も聞いていないのにデートしたのですか。


奈良時代ですか?
大昔の雅な方々は、名前を聞くこと それに応えることが愛の告白であり、オッケーサインだったようです。

今の時代、マッチングアプリで出会うのはいいとして、名前を名乗っていない、名前も聞いてこないって、この人 私に興味あるの? 数回デートしたらホテルにでも誘ってくるヤリモク?とでも思ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、アプリ上のメッセージでは名乗っているのでお互いの下の名前は知っています。
フルネームを教え合わなかったことを言っているのだと思います。
1回会った程度ではそこまで教えたくない・知りたくない人もいると思いますし、聞かないのは自然な気もしますがおかしいですか?

お礼日時:2024/04/02 12:22

こんにちは、ご相談拝見しました。


今回の件については、仰る通り「基本これで終わり」だと思った方が良いです。それよりも、根本的に「交際力不足」だと感じましたので、そのベースアップが大切ですよ。

1.デートした後のお礼に「ご都合合えば、ぜひまたご飯でも行きましょう」というのが失敗です。お礼としてもお誘いとしても失礼です。

2.デート後に、自分の印象をお相手に聞くなど終わっています。

これらが超NGだということを、まず学びましょう。そして、その理由を「ちゃんと自分の頭で考えて」、それで分からないなら親しいご友人や、私のような専門家にご相談なさると良いです。

まだお若いのだと思います。
きちんと頑張れば、これからいくらでもご縁はできます。
応援しております!

この辺りの項目が、特にお役に立つと思います。
 ↓↓
出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946#i-12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2がNGなのは正直分かってて聞いています。1の誘いで手ごたえがないと感じたので次に生かすため聞きました。

1がよくわかりません。どこが失礼なんでしょうか?
「もし私なんかにも都合を合わせてくれる気があるのなら」というへりくだった意味でこのように書きました。
変な伝わり方をしていますか?

お礼日時:2024/04/02 12:20

おしまい


うまく誤魔化してるけど私とは合わないと書いている。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

察するに「まじめすぎてつまらない」といった理解でいいんでしょうかね?

お礼日時:2024/04/02 12:25

終わってますよ


印象聞くとか有り得ない行動→悪くは言えないだろう?
あなたのその質問で終わったな、って思います
常識が無さすぎる
余計な事聞かなきゃ続いたかもしれないのにね
残念
    • good
    • 3
この回答へのお礼

次回を打診した時点で反応が薄かったので、分かったうえで聞いています。

お礼日時:2024/04/02 12:26

やり取り続いているなら、脈あり


続いてないなら、脈なし

アプリの出会いなんて、そんなもの
    • good
    • 1

まだわからん。


自分とのギャップがどんなだかわからないけど、なんとなく、その女性から見るとあなたは自分より立派な人といった印象のようですね。
そのギャップが魅力的に見えるようにしなきゃいけないと思う。
ギャップが、自分とは人種が違うとか、価値観が違う人とか、離れすぎちゃ敬遠されちゃうかも??
あと、堅苦しくなりすぎないようにね。
紳士的に振る舞ったつもりが、相手は壁を感じて心開けないかもしれん。

まぁ、憶測だから違うかもしれないけど、なんとなくそんな気がした。

がんば!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A