プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月末で異動した上司がおり、私を昨年秋に採用してくれた方でした。
立場は高かったけど、私の後ろに座っておられ、近いような遠いような。たまに声をかけてこられて話すこともありました。珍しくマネジメントに長けた方で、入職そうそう女性上司に干された私のことをいつも気にかけてくれていて、声をかけたり、女同士の問題にあまり介入してはいけないと思ったのか黙って見守ってくれる方でした。親みたいな感覚なのでしょうか。。。年齢は50歳くらいなので私とは親ほど離れてはいませんが、一回り以上、、とかそういう感じです。

異動が栄転か望まないものか、よくわからないので、触れずにいたのですが、他の人たちがたくさん挨拶に行っていたので、気になっていたら、最終日前日男性から声をかけてこられ、今後の仕事についてアドバイスくれました。今後、あっちに行くのですか?と異動先に触れると、急に笑顔になり
ここの職場小さいからまた会うよ!とのこと。小さくはないだろうし、そうなのかなぁ、、という感じですが、こういう場面で、ふと、また会うよ!って出てくるのってどんな感じなのでしょう?
そういってすぐに、明日も来るけどね。(=明日も会えるよ!)と言ってくれたので、じゃぁ、明日会えるの楽しみにしてますね!と言って会話は終わりました。

また会うよ。ってどういう感覚なんですか?

A 回答 (2件)

タコ姫さん、こんばんは!

家族外でも親子や兄弟姉妹みたいな関係になることもあるし
家族外だから親子以上の気持ちにもなる。

なんと言うか50歳位で役員という立場があるのでしょうね。
その人がプライベートで会いたいとしても、なかなかそうはいかないですよね。
(多分結婚もしている?)

これから会う機会が少なくなるけど
会いたいという気持ちもあって
ふとした機会にまた会えるよということではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい。いつも話を聞いてくださりありがとうございます。

恋愛対象と、互いに見てはいけない相手ですが、
何となく、始めから私を保護する感じがあり、何か、そう言う男心と親心の間なのかな、って感じでいました。元々愛情深い男性なのかも、、、

私の彼氏より、よほど温かいです。苦笑

まぁ仕事の繋がりがなくなるから、正当な理由がなくなるけど、会えたらいいね、という感じでしょうか。

会えなくて、淋しいです。

君が好きなのでしょうね。

恋ではなく、唯の上司と部下の関係かもしれぬが、
夫婦になるには齢が離れすぎですか。
明日来るというなら楽しみに待てば。
どのくらい離れているかな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>君が好きなのでしょうね。
嬉しいですね。でもこういうのって、職場内で、他の男性陣にすぐに気づかれると思うんですよね、、俺たちには厳しいいのに、あの子にはデレデレ。。。え?ってね。

でも、優しい上司だったから、また会いたいです。
いなくなって、まだ2日目ですがロスですね。。。(涙)