アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?
今年あと3回くらいありそうですね大きな地震?

A 回答 (11件中1~10件)

いや5回はあると思います


それか1回だけ物凄いのがとか
ホント異常ですね 昔はこんなことなかったです
    • good
    • 0

何を今更。

。。この国の環境自体が太平洋プレートの下にフィリピン海プレートが沈み込んでいる場所にあるんだから、この国に住んでる限り馬の鞍にのってるようなもので地震からは逃れられない運命にあると思うよ。それが嫌なら日本から出て行くしかないね。
    • good
    • 0

地球からみたら単に人が、今年の冬はよく風邪ひくなとか、花粉症がひどいなとかのレベルです。


別に異常とは思えなく地球が花粉症でくしゃみをしているだけです。
    • good
    • 0

活動期にあるだけの話です。



騒ぐほどの事ではないです。
    • good
    • 0

今までが少なすぎたんですよ

    • good
    • 0

こんにちは



今朝も沖縄の宮古島で地震ありました津波警報まで 怖いですね(^0^;)

日本列島付近では、太平洋プレート、フィリピン海プレート、ユーラシアプレート及び北米プレートの4枚のプレートが相接してます

それらの境界が日本海溝、相模トラフ、南海トラフとなっていますから

太平洋プレート及びフィリピン海プレートは、毎年数cmの速さで西に動き日本列島の下に潜りこんでいますので

残念ながら地震は、何回も起こると思います
地震大国日本ですから
大地震も(*_*;
    • good
    • 1

日本列島の付近には、世界でも稀有(けう。

めったにないこと)な4つのプレートが有ります。
この4つのプレートが、てんでバラバラに動くから、日本は「地震大国」でもあり「火山大国」でもあるのです。

日本列島 プレート
https://www.google.com/search?sca_esv=7b5d61ce58 …

世界の地震分布図
https://www.google.com/search?sca_esv=7b5d61ce58 …
    • good
    • 0

大きな地震の前触れではなければいいのですけど。


専門家でもわからないらしいです。
神に祈るしかないですね。
日ごろの行いを良くしておきましょう。
    • good
    • 0

そもそも、いままで少なかったという事だと思いますよ。

    • good
    • 0

どうもなっていません


大地震が恒常的に襲来してきて
それで普通
今年はもう来ないかも
30回来るかも
誰にもわかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A