アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当作りをしています。

朝は苦手のため夜に作っています。
副菜などはカップに入れて冷凍し、夜お弁当箱に移してそのまま冷蔵庫内で自然解凍、翌朝職場に持っていっています。

食中毒など危険でしょうか?
やはり朝にレンジで解凍し、お弁当に詰めるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

食中毒は、20℃以上の気温で菌が繁殖するそうです。



冷やしてる分には問題ないですよー
むしろ温めるほうが、心配です。
    • good
    • 0

余程汚い手で触ったりじゃなければいいんやないかな

    • good
    • 0

食中毒の心配はないです。


むしろ気を遣ってる気がします。
私も早起き苦手なので、、、。
私の場合は夜に弁当完成させて保冷剤たっぷりの保冷バックに入れて次の日保冷剤入れ替えて職場に持って行きます。
お腹を壊したことないですよ。
    • good
    • 0

朝、冷凍のままお弁当箱に詰めれば、お昼に食べる時、自然解凍できてると思いますヨ♪

    • good
    • 2

凍ったまま弁当箱に詰めれば食べるころに自然解凍、そういう冷凍食品もありますから、凍ったままで詰めればだいじょうぶ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A