プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシア爆撃機と戦闘機が日本海を飛行してますが、
自衛隊機がロシア海域飛行したらどうなりますか?
ロシアがやってるなら、日本もやっていいのですよね?それとも独裁者プーチンがなんかしますか?

A 回答 (4件)

よくてロシア機数機によって挟まれてロシアの軍基地へ誘導されパイロットは逮捕、


自衛隊機は没収です。
悪ければ撃墜されます。
そして世界に対して日本を嘘表現で批判を行いながら賠償金請求してきます。
「まあまあ」や「なあなあ」の日本政府はロシアとまともな交渉は出来無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 23:40

狂人プーチンは肩を張り歩く姿はまるでマフィアのお頭です。

この男は縄張り拡大の為、侵略・脅しは平気です。現在も他国ウクライナを土足で侵略中。狂人プーチン子飼いの軍隊ですから同じ様な類です。マフィアの挑発に乗る必要はありません。乗ったら程度の低いロシアと同じレベルとなります。
但し、日本の領海に繰り返し侵入し、警告を無視する様になったなら撃墜する必要があります。その為にはマフィア・プーチンが怯む位の防衛力強化が必要です。何時になったら国会も憲法改正や防衛力強化の審議をするのでしょうかネ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/06 14:54

日本海といっても公海上です。


海域飛行はしていません。
領空侵犯していたら
自衛隊がスクランブル発進しています。

>国際法において、国家が領有している
>領土・領海の上に存在する
>地球の大気の部分を領空(または空域)とし、
>領海と共にその国の海岸線から
>12海里までの範囲を領空と定義している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%98%E7%A9%BA …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 23:39

プーチンの脅しです。

日本が、ウクライナ向けPAC3ミサイルを、アメリカに作って送るからです。日本もロシアの海域飛行すれば、プーチンに何をされるか分かりません。アメリカの指示があれば、海域飛行をするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隕石がプーチン直撃してくれたらいいのですが、ついでにノースコリアにも。
きな臭い世界になりました

お礼日時:2024/04/05 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A