電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナ戦争が終わるのは、プーチンが諦めた時だとしたら、いつ諦めるんでしょうか?

後、もし自衛隊の戦闘機がウクライナに行って、ロシア軍を爆撃したら、ロシアはどうしますかね?

質問者からの補足コメント

  • 戦闘機に積んであるミサイルで爆撃できるって以前gooで聞きましたが・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/24 20:20
  • とにかく、自衛隊がウクライナに行ってロシア軍をウクライナに軍事介入したら(ロシア軍を攻撃したら)どうなりますか?
    早くウクライナを助けてやって欲しいです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/24 20:23
  • 米国を動かすために自衛隊がウクライナに行ってロシア軍を攻撃しちゃえばよくないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/24 20:25
  • 米国が圧倒的な軍事力でウクライナにいるロシア軍を叩けば、ロシアは諦めますよね

      補足日時:2022/04/24 20:26
  • はい。それはわかりますが、もし自衛隊員が個人で(憲法や命令を無視して)ウクライナに行ってロシア軍を攻撃したらどうなりますかね?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/24 22:16

A 回答 (8件)

現代に現れたヒトラー・プーチン。

ウクライナの街・村はテロ集団ロシア軍により徹底的に無差別に破壊されました。非戦闘員の子ども・高齢者・病人・・・も惨殺されています。東部2州だけでなく、クリミヤ半島に近いウクライナ南部も侵略ロシア軍に占領されています。ウクライナの人々のプーチン・ロシア軍に対する憎悪はピークになっている筈です。西側の武器援助でロシア軍・親ロシア派を国外に追出した後に戦争は終わると思います。
兎に角、狂人プーチンとは直接戦闘行為はしないと米・NATOとも言明しています。直接介入したらプーチンは核・生物兵器・化学兵器を使用しかねません。従って兵器を支給しているに留まっています。
    • good
    • 8

こんばんは!



>もし自衛隊員が個人で(憲法や命令を無視して)ウクライナに行ってロシア軍を攻撃したらどうなりますかね?

そうですね…、あくまでも個人で行って、戦闘行為をしたら義勇兵になります。しかも、ウクライナ兵ではないので、ロシア兵を殺したら殺人罪が適用になります。物を破壊したら器物破損に問われます!

たとへ義憤に駆られて戦闘に参加したとしても、法的な問題が絡んでくるので、不利な状況になると思います。
それよりも、ロシアが日本に攻めてきた時に、自衛隊員として戦闘に当たるなら問題はありません!(^_^;)
    • good
    • 1

こんばんは!



>米国を動かすために自衛隊がウクライナに行ってロシア軍を攻撃しちゃえばよくないですか?

そうですね…、「憲法9条」があるので、それは出来ません。自衛隊が海外派兵に出た時は、後方支援で生活道路を直したり、橋を掛けたりという事でした。戦闘行為に参加出来ないのが、今の自衛隊です。
それで、法整備なんです!(^_^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 3

No.4です。



これ幸いと、日本侵攻の理由ができたロシアに報復され、北海道が占拠されるでしょう。
そんなに愚かな事は、マヌケな日本政府もしません。

今の怒れるロシアに喧嘩を売るのがどれだけ危険か、米国が最初からずっと口先介入だけして、実際は自国の利益を求めているのを見れば一目瞭然でしょう。

ウクライナ支援は、EUを含め、どこの国も、建前だけで、大体裏があって、概ね自国の利益を優先しています。米露の代理戦争でもありますので。

日米同盟の下で動かざるをえない日本だけ、米国の利益を尊重し、例外的に動いています。
    • good
    • 1

ウクナイナと米国のバイデンが、プーチンを諦めさせない絶妙なバランスをとって抗戦するので、年内辺りは続き、ロシアに核を使わさない事が大前提になるかと。



自衛隊の戦闘機F15を爆撃機として運用も可能なようですが、F15の航続距離4815 kmに対して、ウクライナ迄の距離8167 km なので無理です。

アメリカ空軍、戦闘機を爆撃機として運用するテスト開始…F-15Eに通常の2倍の長距離巡航ミサイルを搭載
https://www.businessinsider.jp/post-234689
この回答への補足あり
    • good
    • 1

年内いっぱいの長期化するのではないかという見方が有力です。



まぁ、それまでに核のボタンが押されなければ良いけれど、、、。
    • good
    • 3

こんばんは!



>ウクライナ戦争が終わるのは、プーチンが諦めた時だとしたら、いつ諦めるんでしょうか?

そうですね…、今お互いの妥協点として有力な案は、ウクライナはNATOに加入しない替わりに、EU加盟は許す!という案です。

>もし自衛隊の戦闘機がウクライナに行って、ロシア軍を爆撃したら、ロシアはどうしますかね?

安倍元総理が、「核シェアリング」の話しをしたら、すぐに岸田総理は「非核三原則」を確認しました。

その後、プーチンは北海道のアイヌ系日本人をロシア系であると承認しました。そして、彼の側近がすかさず「北海道の権利はロシアが有している!」と発言しています。プーチンは、ウクライナ援助をした日本を敵国と認定しましたので、いずれ報復に出ると思われます。

有力なのは、アイヌ民族の要請で、北海道に侵攻という形ですね!岸田総理は、バイデンの要請に応えただけと認識していると思いますが、今回のウクライナ侵攻で、米国は動かない事がハッキリしました。
法整備も含めて、臨戦態勢を取らないと、あっさり北海道は盗られて終わりですねぇ!(^_^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

戦闘機は爆撃できないけど・・・・

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!