プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の会社に属していることで
結婚が遠のくので相談になります

転勤や出張が多い仕事では
結婚は難しいでしょうか、、
皆さんの意見や経験談を頂きたいです。

現在、29歳、全国転勤の会社に勤務
地元は北海道、札幌→福岡→熊本と
3年ごとに転勤をしてきました
そして5月から東京に行きます

大型プロジェクトに抜擢され
拠点は東京だが福岡に2週に1度の
現地調査の出張
1年後にはプロジェクトの
責任者として福岡に着任予定です

仕事内容は最高に楽しみなので
全力で行こうと思いますが
また結婚が遠のきそうだなと
重いため息が出ます
それぞれの土地で付き合った方は
いますが縁がなくお別れをしてます

東京に行っても
出張が多く1年後に福岡に
行くかもしれない男は
相手にされないでしょうか

そのような未来があるけれども
付き合った、結婚した
またアドバイスがあれば
頂きたいと思います
将来的にはスキルを磨いて
転勤のない仕事に転職も
視野に入れております

質問者からの補足コメント

  • 29歳男です

      補足日時:2024/04/05 22:26

A 回答 (5件)

こんにちは、ご相談拝見しました。


転勤が多いお仕事、それ自体は全く問題ありません。それよりも、そんなことを気になさっている人の良さ(?)の方が問題です。それを気にするということは、ご相談者さまは力強さとか、強引さとか、そういった「男らしさ」が不足している可能性が高いように感じます。

ずっと婚活最前線でアドバイスをしていますが本音ベース、女性は「男らしい男性」を、男性は「女らしい女性」を求める方が多いです。そして男性は、女性目線で「いい人」が先にきてしまうと、ほぼ恋愛対象外になります。

女性が求める「男らしさ」をいくつかあげますと、次のようなものです。

・決断力
・行動力
・リーダーシップ(≒強引さ)
・頭の良さ(頭の回転が早い)
・力強さを感じる身体
・自信のある態度、振る舞い

そして、一番大きなポイントは「イケメン」であることです。冗談みたいな話ですが本当で、ゆえに大事なことは「できる限りカッコ良くなること」なのです。床屋ではなく美容院に行く、眉カットをしてカッコ良くする(整えるだけではダメ)、オシャレをする、これを忘れないでください。

冒頭でお伝えしましたように「転勤が多い」なんてことは、「そんなこと」というレベルです。結婚は転勤の有無で決まるものではなく、「自身」と「お相手」という「人」で決まります。

> 1年後にはプロジェクトの責任者として福岡に着任予定です

これを不安材料ではなく、自信にしましょう!
そして、元気一杯にお仕事を頑張って、堂々と婚活をなさってください。

応援しております。

<参考>男女共通、婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=9413
    • good
    • 4

結婚自体は出来ると思います。



ただ、例えば東京で出会って、転勤で地方に行くとなった場合に、付いてきてくれるかどうか…ですよね。
地方から東京なら良いけど。

あとは将来的に子供出来た時に、転校させてしまうとか考えないといけませんね!
    • good
    • 0

問題なのは結婚生活です



結婚自体は問題ないですよ

3年あれば十分です。

僕なんて出会って3ヶ月で結婚してます。

結婚するときに転職や人生プランを2人で検討すべきですね
    • good
    • 0

いいえ、早めにご飯に誘えば問題はありません。


年取ってからの婚カツは難しいですよ。
    • good
    • 0

自分も転勤族でしたが、新卒最初の赴任地(初めて足を踏み入れた都道府県)で出会った異性と意気投合し、結婚しました。

転勤族でも結婚は難しくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A