電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1、皆さん1人行動できますか?

2、人の名前、店名覚えてこない人多いけど、覚えてますか?

店名は、よく人は、〖え~(;・д・)友達に連れてってもらったから、名前覚えてなーい(;・д・)とよく言いますが、、何故なんでしょうか?

名前もそう、なんで、人の名前覚えないんでしょ?仕事覚えるより簡単なのに、、

A 回答 (6件)

>2、人の名前、店名覚えてこない人多いけど、覚えてますか?



友達などとの会食で行く店の名前を事前に覚えてこないことを問題視しているのでしょうか?
店名は分からなくても店に辿り着くことはできるので、「覚える必要がない」のでは?
人の名前についても同様で、「覚える必要がない」なら、初めから覚えません
    • good
    • 0

1、皆さん1人行動できますか?


   ↑
 出来ますヨ。
 一人の方が気楽です。
 人と一緒だと、相手に合せなければ
 ならないので面倒です。



2、人の名前、店名覚えてこない人多いけど、覚えてますか?
   ↑
 大切な人、店、印象に残った人、店は
 覚えています。
 そうでない人、店は忘れます。
 



店名は、よく人は、〖え~(;・д・)友達に連れてってもらったから、
名前覚えてなーい(;・д・)とよく言いますが、、何故なんでしょうか?
 ↑
自分で開発した店じゃないから
印象に残らないのです。



名前もそう、なんで、人の名前覚えないんでしょ?
仕事覚えるより簡単なのに、、
 ↑
人名と仕事では
重要度が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事重要ですけど、名前は、電話応対、来客応対、社内外で、誰かに何か渡す、送るあるじゃん。

お礼日時:2024/04/06 11:46

<1、皆さん1人行動できますか?



ひとりで行動はできますね。
買い物もできますし、食事もできます。
ただ旅行はちょっとできないかな。
旅行って程ではないですが、
半日一人でプラプラ程度ならしますけどね。


<2、人の名前、店名覚えてこない人多いけど、覚えてますか?
名は、よく人は、〖え~(;・д・)友達に連れてってもらったから、名前覚えてなーい(;・д・)とよく言いますが、、何故なんでしょうか?

店名は覚えますね。
ただときどき覚えにくい名前があるので、
例えば、個人経営の洋食屋さんで、フランス語とかで
覚えにくい名前がありますので、そういったものは忘れてしまう事があると思います。
そういった覚えにくい名前以外は覚えてますよ。
というか、覚えちゃいますよね。
    • good
    • 0

はい、1人行動できます。



人の名前は忘れるけど、自分の訪れた店はさすがに覚えてることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の人の名前忘れるん?たびたび

お礼日時:2024/04/06 08:15

一人行動です、旅も一人旅、仕事も1人で全国いきます。



ビジネスで名刺交換したり、顔は覚えてますよ

行った店も
    • good
    • 0

私の場合ですが


店は、名前がわからなくても行けるからです。そういう店はいくつかあります。
人の名前は、顔も名前も覚えられないのですが、おそらくそういう障害か病気なんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A