プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です!初めてのギターなので飽きる可能性もあると思って安いのにしようと思ってて、この写真の通りAmazonで売ってるエレキギター初心者セットを買おうと思ってるんですけどアンプは別で買った方がいいとお聞きしたんですが、いいアンプは何かありますか!?あとこの初心者セットは買っても使えそうですか!?あとこの写真の他に必要なものがあったら教えて欲しいです!

「中3女子です!初めてのギターなので飽きる」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

いわゆる初心者セット。

初心者なんだから何を買おうがあなたの自由。ま、フォークギターのウザイぐらい太くて弾きにくい奴を弾きこなせるようになればエレキギターデビューもおっけー。
うちにはミニアンプがあります。エレキギターはメイドインチャイナ(笑)ストラトキャスター。
謎の改造されていて爆笑しかありません。
音楽の教科書の譜面をタブ譜に置き換えて何でも弾いてみましょう。
特に童謡やかえるの歌。覚えやすいし弾くのは単純だし、どこを押さえたらどの音になるかわかりやすいです。
    • good
    • 0

周りにギターの詳しい方が周囲にいらっしゃれば通販もいいと思います。

そうでない場合、なるべく近所の楽器屋さんで買ったほうが安全ですね。なぜかというと、不明なことが出てきたとき誰に聞く?ってなりますよね?そういう時に購入したところだと教えてくれる可能性は高いです。意外と不明な部分出てくると思います!!
    • good
    • 0

楽器でAmazonはやめたほうがいいです!


サウンドハウスにしましょう!

激安セットがお望みならこんなのがあります。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …

ギターとアンプセットを別で買うこともできます。

ギター
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …

アンプセット
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
    • good
    • 6

とりあえずはこれで十分です。


上を見たらキリがありません。
昔と違って、今は安物でも楽器としての体は為しています。

続けていくうちに不満が生じたら2本目なりアンプなり買ってください。

生涯一つの楽器しか使いませんでしたなんて言う人は続けなか人だけです。
やり続ければどうせ良いものが欲しくなって買うので、今は初心者セットで練習してください。
 
※本当は、困った時の相談等できるように通販でなく実店舗での購入がベター
    • good
    • 1

アンプって・・何用かに依ります。


スタジオとか体育館で演奏するのか?
自宅で練習するのか?
自宅でも・・ガレージみたいな場所があるのか?近所迷惑になるのか?
    • good
    • 0

とりあえずは、すべて揃っていますのでこのセットのみで良いです。



足りないのは、教本くらいですね。

家で練習するのであればヘッドフォンくらいですね。

アンプも慣れるまではこのセットの物で良いです。
    • good
    • 0

はい。


社会人になったばかりの頃、フェンダーのギターとマーシャルの小型アンプ買いましたが、3週間で飽きて、納戸にお蔵入りしてウン十年。息子が見つけて使っています。
    • good
    • 0

ハードオフなどの中古品から始められればいかがでしょう。


ちゃんと実物を確認できますし価格も安いです。
Amazonの「初心者セット」などというのはチャチですよ。

女性でエレキってすごくカッコ良いです。
ぜひ頑張って上達してくださいね。
    • good
    • 0

Amazonの初心者セットなんてオモチャですのでお奨めしません。


音は悪いし弾きにくい。
大型楽器店で出して居る有名ブランドのギターを中心に構成された初心者セットの方が
数段良い。
    • good
    • 0

初めまして!


もしかしてこの写真はさくら楽器って所のじゃないですかね?
正直最初は安物でいいと思いますよ!
自分も初めはこの写真のようにセットで買ってやってました!
やっていくうちに楽しくていいのが欲しくなって買ったので最初はそれで充分です!
最初からいいのを買っても辞める可能性があるから自分は無しですね。
最初から高いのがいいと言う人はいますけど最初に高いの買っても意味ないし触ったこともないし知識もないので慣れてから買うのがおすすめですね!
是非頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A