電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国のことをシナって言うと目くじらを立てる人がいると聞きました。
そういう人は南シナ海のことは、南中国海って言うのですか。

A 回答 (12件中11~12件)

その反応を示すのは視野狭窄の左巻きだけですわ。


ご存知の通り、支那の英語表記はCHINAですわ。
これを仮名読みがチナ、チャイナ、シナですわ。
中国と言うのは山陰・山陽地区に位置する5県の
総称ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 18:14

支那です、メンマも支那ちくと呼んでましたし、支那ラーメン、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A