プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに父親から、お前はお父さんに恋する感じ、タイプだな、とか言われます。
小さい頃なら分かるけど、大人になって父親に恋なんてしませんよね?

みなさんなら、なんて言い返しますか?恋なんてしないよって言いますか?
やっぱり気持ち悪いですか?

A 回答 (8件)

普通にキモイ

    • good
    • 0

No.4です。

お礼 拝見しました。

実は私も、父と不仲な娘だったんですよ。慕っていた子どもの頃には遠ざけられ、離れたいと思った頃には、まとわりつかれ、娘(:私)への愛情をひけらかされました。寂しい父娘ですね。

どうやったら穏便に父と離れられらか、ずいぶん考えたものです。その結果のNo.4での発言でした。

もし、あなたを傷付けたのなら、お詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷ついてはいませんよ、大丈夫です。
そうだったんですね、父親さんと不仲だったんですね。
不仲だったのに、そう言えたのは、ある意味すごいかな、とは思います。

私も父親とはずっと離れていたいです。どうしたら離れていられるか?私も悩み中です。

お礼日時:2024/04/08 12:52

キモい。

父親って変な勘違いしてるよね。
思春期の頃、風呂覗かれたりキモいこと言われて気が狂いそうだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親って変な勘違いしますよね。キモいこと言われて気が狂いそう、分かります。お前お父さんに襲われたい感じやで?とか、キモいことばかり言われました。本当に気が狂います。

お礼日時:2024/04/08 12:55

彼が母親見たいな女性を好きになると言ったらどんな気持ちですか?



女性はマザコンと騒ぎますが女性の好みが父親と言うファザコン女は多いです。
    • good
    • 0

お父さんの幻想で、願望です(笑)


だけどそう言われたら、「幸か不幸か。お父さんみたいなタイプを好きになるかもね」と、私なら言っておきます(言いました:過去形)。

将来あなたがどんなパートナーを選んでも、お父さんはずっとあなたの味方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな風に返したんですね。私は父と仲良くなくて。
昔からずっと、あっち行け!ばかりでした。
仲悪いから、まさか恋してくれるなんて思ってないでしょうけど。
願望なんですかね…。

お礼日時:2024/04/08 09:32

恋っていうか、親子愛の事じゃないしょうかね。


親子愛の事を恋と表現しているのであって、
通常使われる恋愛としての恋とは意味がまた違うんじゃないでしょうかね。
この場合の恋とは親子愛の事じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親子愛のことなんですかね?私と父とはあまり仲良くなくて。
父も自分が私から嫌われてるの知ってるだろうし、からかいたかったんでしょうかね?親子愛、そう言われると、ちゃんとした親子愛があるかどうか微妙です。

お礼日時:2024/04/08 09:35

お父さんの意味が違うのかも。


父親的包容力のある人間じゃないとだめだろうなぁ~って思っているのかもね。
まさか 自分に恋しろとは思ってないでしょ。
気持ち悪いもの。
切り返すなら
「残念でした~。わか~~い燕ちゃんがタイプなのよ~」
って言っておけば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 09:34

「いや、お父さんだけは天と地がひっくり返ってもないわ」



と返します。キモイだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。お父さんとだけはない、その通りです。
キモいですよね。父とは仲良くなかったから、父も私に嫌われてるの知ってるだろうけど、からかいたかったんでしょうかね。

お礼日時:2024/04/08 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A