dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一晩だけ急遽入院することになり、明日復帰する予定なのですが、このような場合、社員一人ひとりに謝って回るのが礼儀でしょうか?
それとも、邪魔になるので同じ部署の人達だけで良いでしょうか?
電話で詳しく状況を話した直属の上司には改めてお礼と謝罪と診断書の提出をするつもりでいます。

丸2日有給でもなく休んだわけなので、新人の戦力などたかが知れており大した痛手にはなっていないだろうと予測するものの、迷惑がかかったことは謝るべきかとは思うのですが、かえってウザイと思われても仕方ないので、皆さんが同じような状況ならどうするか教えてほしいです。

私が元気になったという報告を聞いて、必ずがっかりする人(私が死んでれば良かったのにと思いそうな人)が1人はいるので、その方には尚更嫌味になりそうです苦笑

A 回答 (2件)

規模や関係性にもよりますが、上司といつも関係している近場の人たちで良いと思います。

むしろ休んでなくて良いのか、そちらのほうが周りは気にするのかと。
    • 0

病気で休んで謝る必要は無いですが、迷惑かけたと思う人がいるならその人にだけ謝ればいいです。

• 0