プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

燦然は学校で習いますか

A 回答 (6件)

習わない

    • good
    • 1

燦然は高校でも習いません。

    • good
    • 0

燦然と輝く


フナイチワニワイチワニワムシ【サンサン】ナク
2.710201020643379
    • good
    • 0

習った記憶ないですわ

    • good
    • 0

読めますよね。


その状態にいましたか。

違うかなあ。
    • good
    • 0

「燦」が常用漢字ではないので、義務教育では習いません。


(人名用漢字なので子の名に使える)

美空ひばり「愛燦燦」(作詞作曲 小椋佳)が流行した時代は「燦」を読める中高生はいたと思います。今はどうでしょう。


小学校で教育漢字1006字を習う。
中学校で常用漢字の残り1130字を習う。
…はず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A