dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法改正について。

精神科病院への入院要件を、犯罪のみに限定すべきではないでしょうか?

入院要件を犯罪のみに限定すれば、精神障害者はもっと自由になれると思います。

これからは、そういう社会にすべきだと思います。

これは実現可能ですか?

A 回答 (3件)

犯罪を犯さない限り、精神病患者は、入院治療を受けることができないとするのは、精神科病院に入院する自由がなくなるから、精神障碍者をもっと不自由にすると思います。

    • good
    • 0

精神障害者は自由になれますが、


犠牲者が増えるんじゃないですか。

犠牲が出てからでは遅いです。

予防の方が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアは、精神病院がありません。

日本だけが、遅れているのです。

お礼日時:2024/04/14 18:44

犯罪を起こすと高確率で被害者が発生します。


犯罪発生後にしか収容できなくなると犯罪を未然に防止できなくなります。

>これからは、そういう社会にすべきだと思います。

全面的に反対です。
病気は適切な治療が行われるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イタリアは精神病院がありません。

日本だけが遅れているのです。

お礼日時:2024/04/14 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A