プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LGBTQは、精神障害ではないのでしょうか?

A 回答 (9件)

大部分の国で2021年12月31日までは精神障害とされていました。


WHOが2022年1月1日から精神障害ではなく性同一障害と新しい分類にしています。
間違いなく障害ではありますね!

ある情報に拠れば13人に1人は性同一障害だそうです。
異常な割合だと思います。
ハッキリと科学的に原因を究明すべきだと思いますがね・・・
    • good
    • 2

現実的にはそうなりますね。



でも、今の時代、それをおかしいとか、変だとか
障害者扱いとかすると、差別だなんだと叫ばれるので、
誰もそう言わない(言えない)だけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/11 03:50

違いますね。



表現すると、精神障害は、思考の糸が絡まっている状態。
LGBTQは、肉体と精神が相容れられない状況。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/11 03:50

まあ、そういう面があると思いますね。


死んだら地獄行きの可能性が大です。
    • good
    • 0

違います。



かっては精神的な病気といわれていた時代もありましたが、今はそれは否定されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/11 03:50

違います。

    • good
    • 0

違います

    • good
    • 0

違います

    • good
    • 0

違います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A