アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ一ヶ月の間、何回もリフォームか外壁塗装の勧誘が家に来ます。
一ヶ月前は来なかったんです。
しかもウチ以外にもその丁目全体的にまわっていました。
私はたまたま外を歩いていましたが、どの家も居留守か、断られていました。
私は居留守をしてみようかなと居留守を使いましたが、また二時間後にやってきました。
断ってるのに別の人がきます。もしや違う会社の人かもしれないですが、まだそんな必要ない家にも訪問されていたのを見かけました。
勧誘系が訪問してる時はむやみやたらに歩かない方がいいのかもしれないなと思いましたが、
二時間も同じ町にいて勧誘するとはなかなか強引ですよね。
15年経過したような家には訪問してないようにも思いました。
最近増えてきてるけど何か目的あるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 今日は勧誘は来ませんでしたが、外では英会話教室の訪問勧誘を見ました〜。
    あと、何やら機械を持って操作しながら歩く人を見ました。

      補足日時:2024/04/11 18:53

A 回答 (5件)

リフォーム業者に限ったことではありませんが、新年度になって新人やら担当者が代わるやらで営業する人が増える時期です。


毎年のことだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれませんね

お礼日時:2024/04/11 15:40

ただの営業です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですかね。

お礼日時:2024/04/11 13:22

目的はもちろん「リフォームの仕事を探している」でしょう。

リフォーム業者のセールス活動ですね。
近くで仕事をしている際に、その会社の営業が周辺を集中してまわるというのもよくあります。
2時間程度ある地域を繰り返しまわるのは割と普通のことだと思います。
期の区切り(はじめや終わり)に来るのも割と多いですよ。今はまさにその時期ですね。

なお、ニュースによると最近はキッチンやお風呂といった内装のリフォームの勧誘を装って自宅内に複数人で入り、一人が家人と話をして気を引いている間に別の人が盗みを・・・という窃盗もあるようですからご注意ください。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人で回ってるようでした

お礼日時:2024/04/11 13:24

リフォーム詐欺業者でしょう。


他にも、最近は、古着等の買取業者のチラシがよく見かけますが、これも詐欺っぽい気がしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
うんざりです。
チラシも何もないですね。

お礼日時:2024/04/11 09:28

>居留守を使いましたが、また二時間後にやってきました。


>二時間も同じ町にいて勧誘するとはなかなか強引ですよね。
居留守と思わず、近所に出かけたと思われただけでしょう。

ウチの場合、電話で、古いブランバッグ、貴金属買取や
外壁塗装が、毎月1本は来ます。入院保険も3カ月おきに来ます。
全部、お断りしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母が父が断ってますが、何回も来るとは
うんざりです。
勧誘いなくなってから歩くようにします。
といいますか、また来るなんて迷惑ですよね
しかも夜の7時近くに

お礼日時:2024/04/11 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A