アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡易書留の受け取り先を郵便局にすることは可能ですか?

A 回答 (5件)

自宅に不在連絡票が入ったら、郵便局に連絡して窓口で受け取ることができます。

    • good
    • 3

住居確認も兼ねていますので不正防止のためできません

    • good
    • 1

できます。

ただし、
「荷物を発送する人に郵便局留めの宛名を書いてもらいます。」
これが大前提です。
    • good
    • 1

簡易書留の受け取り先を局留めにすることはできません。



局留めといのは、送り元が指定するものです。受け取る側が指定するものではありません。簡易書留を局留めにしたいのであれば、あなたに書留を送ってくる相手に、局留めで送るように依頼する必要があると言うことです。
タブンやってくれないでしょうね。
    • good
    • 1

https://www.notosiki.co.jp/blog/other/mail-kyoku …
ここの3番。

あくまでもご質問者様ご自身が受け取る場合とお考え下さい。
1,ここの3番に書留と記載があります。よって簡易書留もOKだと思います。
2,ご自身が受け取るときは免許証などの身分証明書が必要
3,あくまでも「郵便局止め」を郵便局に依頼した場合ですね^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A