プロが教えるわが家の防犯対策術!

植物の名前を教えて下さい

「植物の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

ネビキミヤコグサの葉かなと…


https://mirusiru.jp/nature/flower/nebikimiyakogusa

もしくはミヤコグサの葉かなと?
https://mirusiru.jp/nature/flower/miyakogusa
    • good
    • 2

アブラナの仲間に見えます。


実に特徴があるタネツケバナや近い仲間を調べてみてください。
http://plants.minibird.jp/hydrophytes/plants/shi …
https://matsue-hana.com/hana/tanetukebana.html

タネツケバナの仲間だとすると、おしべの本数や毛のあるなしなど、細かく見ないと見分けが難しいそうです。
    • good
    • 1

カラスノエンドウ


https://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%ab%e …
江戸時代は食用だったそうです。
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A