プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は軽度自閉症で中学高校を共にして友人達に障がい者である事を打ち明けて他の人は「困った事あったら言ってね?悩み相談なら幾らでも聞くから。」て言ってくれたのですが、その中の1人が「障がい者が割引なら健常者は100%割引。こうでもしないと納得出来ない。」と公共施設や商業施設などの障がい者割引制度の事に関して言ったのですが、「自分は別に割引対象者になりたくて障がい者になった訳でなく背負って来てしまった運命なのにそんな事言うんだ?」と思ったのですが、どう感じますか?

A 回答 (2件)

その人は配慮に欠けていますね。


健常者か障がい者かわからないけども、そのことを言うのはいくらなんでも心情を傷つけます。
その人に、こう伝えてほしいです。

『では、自分がこのようなことを言われたらどんな気分になるの?』
    • good
    • 0

その人も障害者ですね。

無神経という名の。医者に行っても診断されない、ある意味地獄の障害者です。しかもそういう人たちは自覚がないからタチが悪い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A