プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しわかりにくいことを言いますが

普通は 普通になるのが難しいものなのでしょうか?

皆どこか歪さや凸凹を持っていて普通ではなく 普通と言うのは一種の平均のようなもので 実際には存在しない架空の概念や共同幻想の一種なのでしょうか

私の思う普通とは 優劣や特色の有無のことでは無く いわば”無難”であることです
なので 範囲とは少し違うようにも思います

問 普通とは何か
  普通になることは難しいか

以上よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ふと思ったのですが 私は悪意に疎いと言う事があるのかもしれません

    個人的な話ですが

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 01:13

A 回答 (13件中11~13件)

存在しないものを


存在しないということを証明するのは
不可能ですね。

関連する話として、
例えば人の顔ですが、
すべての人の顔を合成すると、
女性は絶世の美人になり、
男性は最高レベルのイケメンになる
と言われていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数の人の顔をサンプリングするとそこそこの美男美女が出来上がると言う画像を見たことがあります 

普通を平均とするなら それはちょっとイイ感じの状態なのかもしれませんね

お礼日時:2024/04/12 00:26

厳密に見るとみんな何かしら歪さは持ち合わせていますが、社会で暮らすにあたってどこまでが許容されるのか


境界線を見極められる人が普通の人であると自分は思います。
なので自分の考えで言うと、社員として問題行動もなく仕事がこなせるのであれば普通だと思います。
それでいうと、普通になることは人によっては難しく、人によっては容易いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通とは社会によって規定されている行動の許容範囲と言う事でしょうか

道徳や時代時代によっても変わって来そうな普遍概念のような気がして来ました

自分の中において 言葉は通俗的な意味を採用することの方が多い私ですがもうちょっと抽象的に かつ客観的な視座で言葉を解釈するのも良いのかもしれないと思いました。

お礼日時:2024/04/11 23:57

以上でも、以下でも無い状態が普通ですね。


なので、上記の「以上・以下」をあっても出さないようにすればいい。
形で言えば、丸くあること。
言葉だと「八方美人」であると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸くあるはなんとなく分かります 角が立たない感じ

八方美人は皆に良く思われるのでかえって角が立つ気もしました

ありがとうございます

普通に関する質問も既にたくさんあるようですね 読んでみます

お礼日時:2024/04/11 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す