プロが教えるわが家の防犯対策術!

な~んの苦労もせずに月に14万円近く得るのは納得行きますか?
働きもしなくて14万円近く得るというのはそういう生活が理想で許されますか?

質問者からの補足コメント

  • 生まれて五体満足にも関わらず働く能力あっても一切働かずにですけどね。

      補足日時:2024/04/13 08:05

A 回答 (5件)

それも能力の一つです。

特に悪い事でなければ、許されます。

世の中には親から貰った資産で何億も得ている人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なん億……そういう人とかを例に出せば可愛らしいものかも知れないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/13 15:17

な~んの苦労もせずに月に14万円近く得るのは


納得行きますか?
 ↑
行きますよ。



働きもしなくて14万円近く得るというのは
そういう生活が理想で許されますか?
 ↑
許されます。

ワタシの嫁さんは、若い頃懸命に
働き、欲しいモノも買わず、貯金して、
いまは投信で、毎月、それ以上の
配当を得ています。
    • good
    • 0

40年間、年金引かれてきたら15万は支給されます。


もとは自分の金ですから、会社半分自分半分支払ってきた40年間
公務員なら国半分
    • good
    • 0

それ以外の収入があれば。


例えば億単位の貯金があり、それを取り崩すとか、家賃収入とか、所有株式の配当金とかがあればいいです。

14万だけでは満足な生活ができません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は満足だけど?

お礼日時:2024/04/13 08:07

>な~んの苦労もせずに月に


>14万円近く得るのは納得行きますか?

 お金の取得方法に寄ります

>働きもしなくて14万円近く得るというのは
>そういう生活が理想で許されますか?

 別に考えるのは、自由でしょう
宝くじの高額当選を夢見て
 その当選金で働きもしなくて
生活を理想とする人もいますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A