プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいわゆる陰キャラで、今いるグループはみんなキラキラ系の子です。大学が始まってグループも出来立てではありますが、早くも居心地が悪さを感じています。おそらく今のグループの子達も気づいていてそれとなく距離を感じます。なのでそっとフェードアウトして別のグループに行こうと思っています。ですがそのグループの中で一番接しやすい子と選択の授業が被っているため、関係がギクシャクしてしまいそうなのが怖いです。
その子になんて伝えれば円満にいきますかね?自分が八方美人でいたい気持ちは自覚しています。
それと、抜けた後のグループの子達が私の行動についてどう思っているかも気になります。気にしたら負けだと言われますが、それでも気になってしまいます。一般的にはどう思いますか?もしくは、気にしなくなれる考え方はありますか?
たくさん質問してしまいすみません。
ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

広く浅く付き合う事って多々あります


友達ってよりも知り合いレベルで

特に仲の良い人たちって居ますよね
なので、完全に離れるのではなく、
他に気の合う仲間を増やせば良いだけ

大学は人脈を築くのに有効な場所です
付かず離れずは八方美人とは言わないですよー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!