アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と、家族について。
私の家では両親が共働きのため、長女である私が毎晩、ご飯を作っています。
妹(大1 )がいますが、家の手伝いはしません。手伝ってと言っても何かと理由をつけやらないためあてにしていません。
そこで、私が晩御飯を作って、帰ってきてからみんなで食べられるように準備をしたり、その他もろもろ家事も終わらせてあります。しかし、ご飯を出しても、ありがとうの言葉もなければ、材料使いすぎ、○○は勿体ないから使うな、違く料理が食べたかった、などと言ってきます。すごく悲しくなりますし、やるせない気持ちでいっぱいです。私は家族のなんなのでしょう。来年就職で家を出るためあと1年の辛抱ですが、家族に考えを改めて貰う方法はありますか??

質問者からの補足コメント

  • 訂正:違く→違う

      補足日時:2024/04/13 17:13

A 回答 (13件中11~13件)

今はありません


貴方が居なくなったら有難さがわかります
貴方は家族の一員です
家族同士で有難うなど言い合いません
親が働いて家にお金を入れてくれてそのお金で買い物を出来ています
それに対していつも働いてくれてありがとうと言いましたか
貴方の家庭はそういう家庭なのですよ
    • good
    • 2

一緒に住んでたら なんやかんや気に入らない事も多いけど、


離れて初めてお互いの担ってきた事が理解できる。
今、変に動いて1年間ぎくしゃくするのは避けて、
2年後に考えればいいのでは?
    • good
    • 0

そうですね。


今の生活が「当たり前」になっちゃっているんですね。
「ありがとう」の言葉は、欲しいですね。
私は女房が献立を作るのが「当たり前」になっちゃっているので、
これを機に「ありがとう」と言う様にしようと思います。

貴方が居なくなってから、分かってもらえるのでしょう。

貴方もご両親に育てられて、「当たり前」になっていないですか?
「ありがとう」って、言っていますか?
親御さんが亡くなられてから気付くことが無いように、
今は感謝の気持ちで「晩御飯」を作ってあげてくださいませ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A