プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ市に住んでいる2人、水道使用量が多い方が金額が安くなっています。最低使用料金もない物件です。なぜでしょうか?

A 回答 (5件)

先の回答にありますが、アパートでまとめて払って(量が多くなるので割引になる)、後で個人別に請求すれば、若干水道料が浮いて、大家さんの取り分となる。



水道使用量の基本料金は、引き込んでいる水道管の太さで異なります。
使用量の大小による料金も、引き込んでいる水道管の太さによっては、逆転する可能性があります。
    • good
    • 0

安いほうはマンション住んでるのでは



アパートとマンションでは水道代が違うことが多いです
アパートは個人で水道局と契約しますが
マンションには給水設備があり個人はそこと契約します

水道局に対し30人住んでて30人が個別契約するより
1本でかい契約をしてそこと30人が契約すれば安くなります
個人としても、マンションとしても

実際に私が今住んでるマンションはマンションと契約しています
定額料金払えば水とお湯が使い放題です
いくら使おうが料金は変わりません
前に住んでいたアパートは基本料+従量制だったので
たくさん使えば料金が上がってました

冬場でもお風呂入り放題
    • good
    • 2

一方はアパートなどで、建物全体で計って住人割とか。

    • good
    • 0

高い料金の人は、給水パイプが1本余計に付いている気がします...水泥棒w

    • good
    • 0

水道には、基本料金というものがあると思います。

あまり使用していない場合で、基本料金内の場合、基本料金は定額で徴収されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A