プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になった獣医さんにもう来ないことを伝えたい。

大阪の、なんとも味わい深い人柄の獣医さんです。

大阪から他県に引っ越したので、もうここ(動物病院)へくることはないということと、これまで幾度となく愛鳥の命を助けてくれたお礼を伝えたいのですが、どのような言い方がいいでしょうか?

「先生♪私ともう会えないですよ?さみしいですか?」

というような、おちゃらけた言い方はよしたほうがいいですか?

A 回答 (8件)

アイコンのインコがそうなんですかね^_^


私なら「先生今までお世話になりありがとうございました。先生に会えなくなるのは寂しいですが、これからもお身体に気をつけて頑張って下さい。お元気で!」と伝えます。
    • good
    • 0

今までのやり取りをしたキャラのままで、明るく湿っぽく話すのが良いです。



なので、この出だしで話そう!
先生は???(笑)またなんなんだよー。
ってなるはずだから、今まで幾度となく愛鳥を助けて頂いて………と続けて丁寧に感謝の気持ちを伝えよう!
きちんとご挨拶して偉いな。素敵ね!
    • good
    • 0

私もNo.5さんに同意です。

    • good
    • 0

「いままでいろいろとお世話になり本当にありがとうございました。


先生を拝見することはないので心寂しいですが、
これからも頑張ってください。陰ながら応援しております。」
こんな感じの事を言えばいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

諸氏の方も言ってますが、引っ越してしまったならば、方法として「菓子折り」を宅配で送るのも手です。


ちゃんと礼状を入れて・・・
    • good
    • 0

今までお世話になり有り難う御座いましたと菓子折の一つも持っていきましょう

    • good
    • 0

というか、手紙ですよね?


ネットなんかじゃ、だめですよ。
>おちゃらけた言い方はよしたほうがいいですか?
当たり前です。
お礼を認めたいなら、きちんとした文章で謝意を伝えるべきでしょう。
それが礼儀というものです。
書き出しは「前略」でいいので書きましょう。
    • good
    • 0

>「先生♪私ともう会えないですよ?さみしいですか?」



先生と縁を切れてうれしい・・・という表現ですな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A