アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2男子です。
自分は顔が嫌いで生きる気力があまりしません。
知恵袋で顔を相談してもきついなどと言われて傷つくだけでした、精神的にきついですあまり生きる気力がしません。自分の顔は団子鼻メガネ 奥二
重丸顔マスク
デコ広いメガネをとってもブスでもうイケメンじ
や無いだけでもう何もかもが嫌になってきます。
学校に行っても全員俺の顔をキモがってるんじゃ無いか?周りの視線怖いです。もう消えたいです。
こう言う時人間はどうしたらいいんでしょう?
友達にもキモがられてるんじゃ無いか嫌ってるんじゃ無いか、友達だと思って無いんじゃ無いか、と思ってしまいます、誰かに話しかけてもキモがられてるんじゃ無いかと不安です
中学で同い年の周りもかっこいい子ばっかで比べてしまいます。鏡も見れず見ると落ち込みます、
誰かに好きになってもらいたいのにこんな顔じゃ無理だし結婚もできない性格は優しくしても意味があるのか?どうしたらいいんでしょう?

極力辛口コメントはやめてください。

質問者からの補足コメント

  • 明日学校が始まって一週間経ちました
    明日行くので気まずいです。
    顔で判断されて嫌われたりキモがられたりしないか怖いです。

      補足日時:2024/04/14 11:21
  • 二重顎かもしれません。

      補足日時:2024/04/14 17:23

A 回答 (7件)

>二重顎かもしれません。


マスクしてるんでしょ?問題ないですよね。
あと、こういう相談は親御さんにした方がいいです。
    • good
    • 0

男が顔で生きたら終いです


女の人は男に心を求めますから
    • good
    • 0

>明日行くので気まずいです。


>顔で判断されて嫌われたりキモがられたりしないか怖いです。

繰り返します。
誰もそこまで他人の顔を気にしていないので大丈夫です。
あなたも他人の顔をそこまで気にしていないでしょう?
気にしていたとしても、ごくごく一部の人たちだけでしょう?
    • good
    • 1

youtubeなどで顔整体、マッサージなどあるので参考にされては



あとは理想の顔の人の雑誌などの切り抜き
ポスターなど壁にはって、自分の顔とかおもうとか
鏡をみてカッコイイとか言うとかするといいとかyoutubeなどで言ってました

あとは自分の長所、部活でも勉強でも絵でも何でも好きな事、得意なことを頑張って、自信をつける。

結婚だけが人生ではないとおもうので、
たのしみをみつけるなどされてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

誰もそこまで他人の顔を気にしていないので大丈夫です。


あなたも他人の顔をそこまで気にしていないでしょう?
気にしていたとしても、ごくごく一部の人たちだけでしょう?
    • good
    • 1

というか、実際にそういう風に言われたの?


そう思ってるだけじゃないの?
”・・じゃないか?””・・と思われてるんじゃないか?”って、どこにそういう根拠があるんですか?
自分で勝手に悪い方に想像して、自分をマイナスに持っていこうとしている・・そういう姿勢を感じますよ。
どうしたらいいか?
もっと堂々としていれば?それに尽きる。
ナヨナヨ・クヨクヨしているから、顔つきもそうなってくるんじゃないの?
    • good
    • 1

捨てる神あれば拾う神あり。


蓼食う虫も好き好き。
事実は小説よりも奇なり。
十人十色。大山鳴動して鼠一匹。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A