アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学1年になったのですが、大学で2人グループの人がいて、一緒に行動するぐらい仲良くなりたいのですが、とても人見知りでどうやって話しかければいいか分かりません。 どうやって話しかければいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

難易度高いと思います。

どちらか片方がいない時に話しかけたらどうですか。
1人と仲良くなればもう1人とも自然と仲良くなるでしょう。
でも2人組の間に後から割って入るのは難易度高いですよ。
    • 0

まず質問者さんは、仲良くなりたい相手と何が話したいですか? 話したいこと自体が分からない場合は、相手の好みを聞いたりするといいかもしれません。

好きな食べ物でも、好きなアーティストでも。
質問者さんが親しくなろうとしていることが伝わるといいのかなと〜そのときに、相手の対応で自分のことも紹介できると自然かつスマートな気がします!
あと連絡先交換とかはしましたか? してなければ必要だと思いますし、してる場合は既に一歩親しくなっているので落ち着いて接するだけです。
あまり考えすぎたり、ネガティヴになるとそれが相手に伝わって誤解されかねないので心配です。
人見知りだと気後れしちゃうの分かるんですけどね、質問者さん次第なところは克服できますよに!
頑張ってv
    • 0

どちらか片一方と共通点を見つけることですね。

同じゲームが好き、とか、帰りの電車が一緒とか。そこから勇気を出して話しかける。
二人の中に割って入るのではなく、どちらかと仲良くなってから、徐々に仲良し三人組になるように持っていくのならハードルも少し下がるかと。

いっこだけポイントを。
仲良くなるためには、自分がどんなキャラなのか分かってもらうことが大事です。
あなたにはその気遣いが足りなように感じました。

だって、あなたの性別分からないんですもの。
回答する側に立ってみる、ということができていません。
仲良くなりたい人の側に立ってみる、ということを強く意識しましょう。
    • 0