プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し高い物を買った後、無駄な買い物だったと気付いた時、落ち込まないためにはどうすれば良いですか?

その時は(特に必要ではないものの)役立つと思ったのに、全く必要なく、ただお金を無駄にしただけだったと後悔しています。

馬鹿高いわけではないものの、数千円無駄にしたと思うと自分が憎くなります。

A 回答 (7件)

いい勉強になった


次からは、無駄買いしない経験値がアップした
と思うことにしてます
    • good
    • 0

誰でも失敗するもんです


それぐらいの金額で済んだと
思った方が賢明と言えます
もう済んだことなのに
いつまでもご自分を憎んでても
仕方のないことですよ
    • good
    • 0

工夫ってのは、無駄なものを見つけた時から始まる。


お金を無駄にしたことよりも、その工夫ができない自分だってことに落ち込みましょう。

落ち込み方間違えるとね、割と悲惨ですよ。
    • good
    • 1

こういう買い物はいろいろ迷ったうえで買って手にするところまでがピーク。

払った数千円は「手に入れた!」という満足感に対するものだと考えればいいです。
クレーンゲームで商品ゲットするまではアツくなるけど、店を出た瞬間にゴミ箱探すのと同じですよ。
    • good
    • 0

落ち込むことは良いことだと思います。


過ちを繰り返さないようにするために必要なことでしょうね。

気にしないで終わってしまうと再発します
    • good
    • 0

買った物を大事に使いこなすようすれば納得もいくのでは?

    • good
    • 1

使い道を考えてみましょう。


本来の使い方ではなく別の使い方とかね。

役に立たないと嘆いても、どうにもなりません。
前向きに検討することで解決するんじゃないのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A