アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのエアフィルターを交換しようと思っているのですがただ取り付けるだけですか?調べたらオイルを塗らないといけないとか書いてあるのですがオイルも必要ですか?必要ならどんなのを買えばいいですか

「バイクのエアフィルターを交換しようと思っ」の質問画像

A 回答 (7件)

何を調べたの?。


ネットで調べればよい、というものではありません。
車のエンジンについて調べるのにジエットエンジンについて記載しているURに接続する人はさすがにいないと思いますが。
オイルフィルターには湿式、と乾式があります
    • good
    • 0

写真のフィルターは乾式なので何も塗らずにそのまま装着します。

    • good
    • 0

フィルターには2種類あって、


紙のフィルターは、乾式といって、乾いた状態で使うので、
オイルとかは塗りません。
スポンジ系のフィルターは、目が粗いので、軽くオイルで湿らせる方式です。
あなたのバイクは、
どちらかな?
    • good
    • 0

塗るというより、軽くスプレーするだけですよ。



湿式エアクリーナーですよね?

乾式エアクリーナーにはオイルダメですよ。
自分のバイクの仕様ぐらい調べてありますよね?
わからないならバイク屋で交換した方が身のためですよ。
    • good
    • 2

湿式エアクリーナーですね。


エアフィルターオイルスプレーで検索してみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。オイル塗らなくてもいいんですか?

お礼日時:2024/04/16 20:48

エアですよね?


空気を通す必要あるのにオイルでベタベタになったら
目詰まりしてしまいませんかね・・・・
    • good
    • 0

オイルを塗ったところで、オレそこまでやった満足が得られるだけです。


やらなくても、そんな変わらないです。
むしろ、真に受けて塗りたくっちゃって、台無しになるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A