アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナポレオンや、ナポレオンの弟、アレキサンダー大王がもし現代日本に生まれていたなら、果たして学歴はどれ位になるか?

皆、文武両道の権化なら、アレキサンダー大王は最低でも早大や明大や防衛大学辺り?

ナポレオンやナポレオンの弟なら、良くて東大、最低でも早大か慶大辺り?でしょうか?

ジャンヌダルクは『武』は優れていても文盲だったそうですが、現代日本の裕福な家庭に生まれていたなら、最低で中卒か高卒の叩き上げで飲食店経営、真面目に勉強をするようになった場合で、日本体育大学~防衛大学辺りになるでしょうか?

如何思われますか?

A 回答 (4件)

妄想①ナポレオン弟

ナポレオン「(優しい口調)弟よ。オレはコルシカの貧しい出で、高校中退の後、実社会に出てしまったが、お前は、しっかり勉強して、世間に馬鹿にされないよう学歴も身につけてくれ」
ナポレオン弟「世間からもてはやされる兄さんには分からないんだ。世間は学歴じゃなく、兄さんの実績で兄さんを評価してるんだ。オレは学歴はあっても実力の無いダメダメの学歴偏重男になるしかないんだよぉ(涙)」

妄想②まだ幼いアレキサンダー

母オリンピアス「(神の化身と信じる蛇を撫でながら)ねぇ、アレキサンダー。貴方はお父様のような戦馬鹿になっちゃダメよ。女に優しい男になるのよ」
アレキサンダー「うん。お母様。頑張ります」
父フィリッポスⅡ世「アレクサンダー。儂には時間が無い。お前は私の覇業を継いで、南はエジプト、東はペルシャの野郎どもを叩き潰して、さらにその先へ。」
アレキサンダー「うん。お父さま。約束する。エジプトも、ペルシャもその先もボクの剣で切り裂いていくんだ」
老将パルメニオン「(いつも素直なアレクサンダーをみながら思う)王子様。相手によって言動が変わっておられませんか」

妄想③ ジャンヌ・ダルク

まだ名もしられていないオルレアンの少女「(この質問を読んで笑い飛ばす)何言ってるの。私はねジブリファンなの。わたしの憧れはナウシカ、私も……、金色の衣を纏いて……、伝説の少女になるのよ」
    • 1

ナポレオンや、アレキサンダー大王は戦の天才です、天才を学歴などの

狭義で推し量るのは、失礼千万な事です。

ジャンヌ・ダルクは農夫の娘さんです、19歳で魔女として、火炙りの刑
に処せられ亡くなりました。
裕福な家で生まれても、マリー・アントワネットの様に、政略結婚で
嫁に行き、嫁ぎ先で首チョンパされる事が有ります。
    • 1

自分だとついて行けてると思ってても

ついて来られてないですよ

自己欺瞞の勘違いの俯瞰を見られない
良くあることじゃないですか
    • 1

文武両道なら防衛大学1択でしょうね

お給料貰える学力ですから

理数系なら理数系 体育会系なら体育会系だと
思いますので東大は無いかな
    • 1