アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神仏に誓って本当の話でお願い致します。
皆さんは、ネットでなくリアルではどれ位、人から好かれてますか?

私は今でも家族にも友人にも同僚にも恵まれ、仕事もプライベートもうまく行っているのは神仏に誓って本当です。
多少、憎い相手は過去には居ましたが、
何だかんだで、あかの他人なのでもうどうでも良くなりました。

私が、30を過ぎた今では何処に行っても皆から好かれるのは何故かと言うと、
職場では仕事を出来るだけ、人から言われなくても出来る事を見付けて、普通にきちんとするばかりでなく、
愚痴や他人の悪口は家でも職場でも飲み屋でも一切言わず、優秀な人の揚げ足取りもせず、人や生き物に八つ当たりもせず、
色々と工夫して発散して行っているからです。

例えば、読書や書道の他、運動、筋トレや空手やキックボクシング等の武道の稽古、ジムやスポーツクラブ通い、パンチングマシンでの腕試し、ヨガ、ストレッチ、瞑想による内観、家の猫と戯れたりモフモフする、ドラマ鑑賞、映画鑑賞、カラオケ、ボーリング等で十分発散出来ます。

私としては、かなりお勧めな発散法です。(^^)

A 回答 (7件)

私はもう68の老人ですし、もう友達はコレクトよりもセレクトに変わりましたね。


徐々に減らしてるくらいです。

私は頑固だし言いたいことは本人にハッキリ言うタイプなので好かれてはいないと思ってますし、私が好きになれる人にしか、好かれたいとも思わぬ可愛くない人間なのですよね。(^◇^;)

私は誰にでも好かれる人はいないと思っていますし、私も誰でも好きになる訳でもなく、むしろ、厳選したほんの僅かな人間だけを死ぬまでの同士というかリアルな友人として、男女合わせて四人の友達がいますので、もうこれ以上増やす気もないです。

それこそ、この四人は、どんな事でも包み隠さず腹の底から語り合える友達です。気取りも見栄も飾りも無いあっけらかんとした仲です。
誰も、私が信州に移住してから30年〜40年の付き合いばかりです。

後は、未だに仲の良い本音の喧嘩やクサし合いができる夫婦漫才の相方のような夫が一人居ます。

もう、私の人生の終盤を囲んでくれるのは、この五人だけで充分すぎるほど充分です。

皆其々がパートナー持ちなので、持ちつ持たれつですし、互いの距離感を大事にし、土足でヒトの領域を冒さぬ良識があり、放置の時は何ヶ月も放置のしっぱなしです。(笑)
そのかわりいざという時は頼りになり、タイミングを見計らい会えば会ったで夫交えて直ぐに酒盛りです(笑)

多分皆同じような年齢なので徐々に一人、二人と天に召され減っては行くでしょうね^^;
でもこのメンツなら空の国でも続いて
最後は誰と誰が残るやら。
    • good
    • 1

家族や友人恋人には好かれています。


別に見知らぬ人に好かれたくもないし好かれなくていいし、私を好いてくれる人だけを大切にしているので。
    • good
    • 1

私自身正直人に好かれているどうかはわかりません。


ただ、質問者様と違うのは、我慢できないことに対して、はっきりと言ってしまう性格なので、多少人には嫌われているかと思います。
もし、言わないで好かれていても、それは、自分の意に反する行為なので、そのことでストレスを溜めることになりますから、決して我慢はしないですかね。まぁでも、人間正直人から良く思われたいですし、嫌われなくありませんから、多少社会で自分の定位置を確保するために、多少の事なかれ主義でいかねばなりませんよね。
    • good
    • 1

さあ? どうだろ。


大半に嫌われてると思うけど、
気に入ってくれてる人もいるから気にしない。
すごーく嫌われるか、すごーく好かれるか、二極化するタイプなんだろうなと思ってます。
まぁ僕つまんない人間だし、むしろ気に入ってくれてる人が慈悲深いだけ。

・浮気と八つ当たりはしない
・やるべきことはちゃんとやる
これは自分で守ってます。
    • good
    • 1

姉以外に嫌われていないのは確かです。

姉は子供の時から後から産まれてきた貴方が嫌いだったと言って縁を切りました。でもその子は私を好きでした。
    • good
    • 1

他人の心内なんてわからないから、分からないですね。


上部だけの言葉なんて信じませんし。
    • good
    • 2

>皆さんは、ネットでなくリアルではどれ位、人から好かれてますか?


そのような回答を集めたところで、一体
どうされたいのかな?意味がさっぱりわかりません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A