アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年男です。ぼっちなので、大学に行くと虚しく悲しくなります。どうすれば気が紛れますか?1人でも大学生活は十分問題ないのは分かりますが、高校までは、人生の恩人と呼べるような親友(異性)が居たので、余計に今の状況に満足していません。かといって自分から話しかけるのはそもそも人とコミュニケーションを取る事が苦手で嫌いなので難しいです。どんな事でも良いのでアドバイスお願いします。ちなみにカウンセリングには4月中に初めて行きます。

A 回答 (5件)

チームワークが必要で、若い人の多いバイトをしてみるとか、校外での付き合いを作る、興味あるサークルに入ってみる、とかもいいと思います。

    • good
    • 1

ぼっちじゃなくなればOK


https://ossanrental.thebase.in/
    • good
    • 0

サークルですね


一人だけで問題なく過ごしたいのなら、難関国家資格にチャレンジを始めるのも手だと思います
    • good
    • 0

そんなあなたのために、大学図書館は充実しています。

独りでいる静寂は贅沢。学びの種だと私は思います。

せっかくの大学生生活。古今東西の叡知と出会い、心の中でコミュニケーションを取る時間があっても、あなたのために、良いと思いませんか。
    • good
    • 0

たしかに講義一緒だからって急に話しかけるの、難しいですよね。



ほかの方も書いてるけど、サークル入ると違うと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A