プロが教えるわが家の防犯対策術!

無性に腹が立つことがあって、来月から自分が県外で一人暮らしなので、家族総出で泊まり込みで物件探しに県外へ来ています。ホテルへ泊まる金がない為車中泊を行っているのですが、数時間だけコンビニに停めていました。コンビニで買い物もして、少しだけ停めていました。すると隣にも同じ時間帯ぐらいからずっと停めていたのですが、急に店員がバンバン!とドアを思いっきり叩き、エンジン音がうるさいです。どっか行ってくださいと暴言のごとく吐き捨てられました。
確かにコンビニに停めてしまったのは悪いことではありますが、なぜ隣の車には注意せず、自分らだけにだけ注意してきたのかまじで腹が立ってしまい、そいつが去った後あまりにも腹が立ったので店員のところに行き、なんで俺らだけ注意してきたんすか?横の車も同じ時間ずっと停めてましたよね?と言うと、エンジン音がうるさいからです。と言われ、いやいや横の車も同じ時間エンジンつけて停めてたでしょ?少し柄が悪そうな人だから怖気づいて、うちらだけに矛先を向けたんすか?エンジン音切ればいいんすねと言って、帰ったのですが、皆さんも理不尽な状況を受けて腹が立って、馬鹿げた話かもしれませんが、自分みたいな行動をとった経験はありますでしょうか。

A 回答 (3件)

同じ事をしていても、注意しやすい人と注意しにくい人がいて、基本的に自分より弱そうに見える人が注意しやすい人になります



筋トレと姿勢をよくして強そうに見えるようにするか、そもそも注意をされないようにするかですね
    • good
    • 0

質問者さんの様な人を日本語では「盗人猛々しい」と言います


何の反省もない
私がコンビニの店員なら直ぐ警察に通報していますね
それで当たり前
    • good
    • 3

高校1年生の時に、何人もの人が土足をしていたのに、自分だけ生徒指導室に連れて行かれて、怒られた事がありました。


少し変わり者の先生だったけれど、何も言い返せなかったです。
なぜ自分だけ?って思いましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A