アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん物件探しは苦労しましたか?
今現在来月から始まる県外での一人暮らしの物件を両親と自分で車中泊で泊まる込みで県外から足を運んでいます。一日中不動産を周り、夜中は今日はオールしてネットで物件を探しています。2週間前にもこのような生活を二日間続けました。しかしここだ!と言う物件が見つからず本当にもどかしくて、皆さんはどうだったのか気になりますを何しら妥協して決断をしましたか?
全然いい物件が見つけられず気が狂いそうで、悩んでます。

A 回答 (3件)

気分を害すると思うけど、質問者と両親は賃貸物件の探し方が致命的に間違っているよ。



というのも。
2日間泊まり込みーーーをする必要があるかどうかはさておきーーーで物件察して「ここだ!」というのが見つからないということは、探し方が間違っているということ。
質問文の内容から推測するに、質問者と両親は『実在しない物件』を探しているんだと思うよ。
少なくとも、実在はするけど募集していない物件を探しているから。
実在しない物件を追い求めているから見つからないしもどかしい。

それと。
ここだ!という物件が見つからないのにはもう1つ理由がある。
賃貸物件というのは大家の収益のために建築されているので、借りる人のことを優先して考えられていない。
借りる人が喜ぶような物件ではなくて、大家の予算の許す範囲で人気になりそうな物件が作られる。
そういう仕組みなので、概ね賃貸住宅は借主目線ではどこか足りないところがある。

もちろん、借りる人の好みも人それぞれ様々だから、その全てを満たしている物件なんか存在できるはずもないけどね。

実際に存在していて、実際に借りることが可能な物件。
その中から選ぶのが正しい、というか普通の物件探し。
これを一般的には「妥協」とは言わないけどね。

存在しない物件を探しているから本件のような悩みになるんだよ。
そうではなくて、存在している物件の中から『選ぶ』権利を手にすることをお勧めする。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

一人暮らしの物件だったら、意外とその日に見つかったりしましたね。


苦労はなかったです。(過去2回)
私の場合は、特にこうじゃないとダメってのはなかったから
    • good
    • 0

条件のハードルが高ければ、巡り合う確率は反比例していきます


それで普通
それだけの事だと思われます
努力を重ね、理想を追求していくか
妥協によりこの戦いに終止符を打つか
それだけですね
結局は自分の欲が原因なのですから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A