アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物件探しで気が狂いそうです。ここまで皆さんはストレス抱えて物件探しましたでしょうか。多分普通はそんなことないトアもいます。
結構本気で悩んでいてどなたかでも相談乗っていただきたくて…。
今現在来月から就職のため県外で一人暮らしが始まる為、両親含め県外から足を運び、車中泊をしながら2日にかけて一日中内覧を続けています。まさかの2週間前にも全く同じで、2日にかけて車中泊で物件探していませ。
物件探しは1ヶ月ほど前から探し始め、立地や条件などが合う物件がなかなか見当たらないし、ここいいなと思ったら瞬時に取られたりしてしまったり、この1ヶ月間は暇さえあれば物件探しに励んでいました。
しかし結局ピンときた物件は見つける事が出来ず、またネットで物件探しの日々が始まりました。いつになったら決まるのか先が見えないくらいです。
多分皆さんは何かしら犠牲にしたりして、物件を決めてるのかもしれませんが、今後自分が家賃を払っていくため満足できる物件と契約したいんすよね。
どうしたらここなら死ぬ気で稼いで住みたいと思うんすかね。

A 回答 (2件)

あなたの思う条件と、家賃が見合っていないのだと思います。

妥協できるところは妥協するのが良いと思いますよ。
逆に、どうしても妥協できない場合、家賃を上げることになります。

また、あまり気にならないのであれば、事故物件を選ぶのも一つの手です。
良い条件の物件に、相場よりも安く住むことができます。

住めば都と言います。
住んでいると、だんだん慣れてきます。

逆に、あなたが探している通りの物件が見つかったとしても、住んでみると嫌な部分が見つかることもあります。
例えば、夜になると近くで若者が騒いでうるさいとか、隣や上の階の人がうるさいとか、洗濯物がやに臭くなるとか。

2年で契約更新になります。
その時に更新手数料を取られるので、荷物が増えて引っ越ししづらくなる前に、その辺りでまた新居を探すのもありだと思います。
    • 1

私は引越し6回です。

大体、数個の都道府県を跨ぐ引越しで忙しくもあるので、物件を決めるのは1日で決めます。
その日に契約しますから逃す事は無かったですね。
事前に予算と立地と条件を決めて内覧予約をしたい物質を5件くらい決め、当日内覧して決めています。

犠牲にするのは、家賃ですかね。
かなり多めに見積もっておきます。
で、そこからマイナス1万、2万、3万円した物件も合わせて内覧します。
    • 0