dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonプライムでスマホとテレビを接続したいのですが全然出来ません。誰か丁寧に説明してください。URLなどは貼らないでください

A 回答 (6件)

インターネット回線はあるのか、Amazonプライムの会員なのかスマートテレビ対応なのかそれくらいのヒントはくださいよ。

    • good
    • 2

貴殿の思う回答かどうかは注文が多い様で存じないのでありますが、再生画面をタッチすると3つ右上に出るのは知っているでありますか。

その1番左をタッチするとキャストの設定であります。ChromecastやAndroid TVやFIRE TV、Echo deviceなどにミラーリングできる様になっていると思われるのであります。
私は面倒な設定要らずの外付けミラーリング用アダプタを接続して通常のTVで観ているのであります。Amazonプライム・ビデオのHDCPにも対応してコピーガードは掛からないタイプであります。

※URLを貼った方が分かり良い場合もある事は確かでありますので、最初から選択肢を狭めない様にする方が吉でありましょう
    • good
    • 3

> Amazonプライムでスマホとテレビを接続したい



の意味が分かりません。誰か丁寧に説明してください。
スマホがAndroidかiPhoneか不明です。誰か丁寧に説明してください。
お礼欄にはお礼だけ書いてください。
    • good
    • 4

テレビがGoogleTVに対応しているかどうかになります



例えばソニーの4Kテレビであれば全て対応していますので、
Wi-Fiに繋ぐだけで良いです。
https://www.sony.jp/bravia/

テレビのリモコンからもAmazonプライムが観られますし、
スマホで視聴中の動画にキャストボタンが出るので、それを押すだけでテレビで続きから観ることが出来ます。

対応していないテレビでしたら連携機能がありませんので、
ChromeCastなど別途外部に取り付ける機械が必要になります
https://store.google.com/jp/product/chromecast_g …

この場合はテレビを外部入力に切り替えてから、ChromeCastの映像をテレビに移す必要があり少し手間になります。
ChromeCastとスマホをつなぐ感じですね。

参考になれば
    • good
    • 0

ネット上に山ほどある接続方法解説のどれをみてもわからないなら、ここで言葉で説明してもわからないと思う。


誰か、普通の人に直接お願いしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

山ほどあると分かっているなら全て見れない可能性も考えれますよね。もっとわかりやすい説明も来るかなと質問しました

お礼日時:2024/04/19 10:43

>URLなどは貼らないでください


じゃあ勝手にどうぞ。
できない詳しい理由もなにも書いてない。
どこで躓いてるかもわかりません。

ちなみに、
>Amazonプライムでスマホとテレビを接続したい
これは不可能。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A